見出し画像

お・し・え・てლ(╹◡╹ლ)もみもみ

アメリカン🇺🇸な #ロックマン
国が違うと好みも違う。

黒猫は #日本 🇯🇵では不吉、 #イギリス 🇬🇧では幸運。
同じ黒猫でも、意味づけも違う。

同じものでも、国が違うと意味や価値が変わる。

日本に住んでると夜黒猫横切ったら不安になり
イギリスに住んでると夜黒猫横切ったら嬉しい

そう言う事をたくさん認識して行くと、
何かが起きた時に一喜一憂を思い込みで行わず
真に自分の感情で自由に表現することが出来る。

価値観なんて、今までの思い込みだもんね。

「これは、こーゆーものだ。」

って言う思い込みを粉砕したいよね。
それは #精神的解放 になると思う。

あなたも国によって意味が変わる事知ってたら
お・し・え・てლ(╹◡╹ლ)もみもみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?