見出し画像

【相談者でわかる】人が成功しない理由

本日は「人が成功しない理由」を。

光だけを求める人はやっぱり何も生み出さないね。
光を求めるなら闇を取り込まないと。

みんな知ってることだが、
光を強くすればするほど影も濃くなるものだ。

「良くはしたいけど今のこだわりは外せない。」


このように「良いとこどり」して光だけ増やしたい人
全員大きく成功していない。

プラスが欲しいなら、マイナスを経験すると早いことを
理解していない人はあまりにも多い。

私のように他人の人生を数百人相談受けていないので
自分の人生だけだと視野は狭く
統計的に考えられないのもわかる。

仕方ないが、でも、狭い視点でも考え抜ける人は気づく

光が欲しいなら、まず考えるのは

「何を犠牲にするか」がスタート。


この世はギブの精神を持つ人が豊かになる。

自分は何も手放さずにプラスだけ欲しい人が多すぎる

このことを行動する人だけが本当に豊かになる。
何を犠牲にして手放すか?

ちなみに、これが出来るギブできる人は、その後
犠牲にしたものがより豊かな状態で帰ってくる。

ブーメランの法則だね。

成功したいのに成功していない人は、
何を犠牲にするのかまったく何も考えていない人だよ。
(何も犠牲にしていないなんてその時点で幸せだね♪)

無理する必要はない。

今、幸せなんだから。

成功者ってマゾ気質あるからさ。それを楽しめる。
それか、俺のように強制的に「リストラや離婚」
神にギブさせられて強制的に豊かにならされるかだ。

とにかく、人は失うのが怖いから、多くの人が
手に入れたいと願うだけで成功しないのだ。

あなたの場合は、まず何を差し出すのかな?


今日も楽しんでいこうね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?