見出し画像

それこそ私はいつ死ぬかもしれない。

病気がちの人が言っていました。

「私も病気ばかりするから…
 それこそ私はいつ死ぬかもしれない。
 だからそれは出来ません…」

その人が病気がちのことは私も知っています。

その上でも、
死ぬかもしれないのは誰でも同じです。

自分だけだと思わないでください。
明日誰もが死ぬ可能性があります。
誰も彼もが遅かれ早かれ命はバトンリレーです。

そんな中、一つ私が伝え続けていることは、
「死ぬかもしれないからやらない」
と考えた人間は、やらずにそのまま死ぬという人生が
100%になります。

「死ぬかもしれないからやる」と考えた
人間はやって死ぬという人生が100%です。

どちらでも死ぬんですよ。

やるのとやらないの、どちらが人生を
豊かにより濃くしますでしょうか。

「死ぬかもしれない」

ならば悩む暇なく即行動しなければ
死ぬときに後悔するというのに、
「死ぬかもしれない」などと言う暇はある。

誰もが死ぬと言うのに…
そんな当たり前の事を、いちいち言う必要など
ないと言うのに…

命がもったいないと思います。

「私の心臓は今動いています。」
「私は呼吸していますよ。」

こんな当たり前なこと、言う必要ないです。
人が死ぬなんて、当たり前の事を。

わかってるならつべこべ言ってないで
やり残しのない人生を送る事だ。

人が後悔することってのはいつもシンプル。

統計が出ていて

やればできたがやらなかったこと


だからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?