見出し画像

戸部警察署横浜駅西口警備派出所ブラックorホワイト?

怪しい交番。ブラックorホワイト?

家のポストの上に見知らぬ人の「通帳とカード」が置かれていた。これは大変だと横浜駅西口の交番、戸部警察署 横浜駅西口警備派出所へ。

派出所では収得した届け、何時にどこで拾ったのかなどを書類に書くのかと思い、雨の中早めに出た。

しかし、

交番で拾得物を渡すと、どこで何時に拾ったか?を聞かれただけで、後は「帰って良い。」と言う。
しきりに「権利放棄で良いですね?」と聞いていた。権利放棄も何も、私は電話番号すら聞かれていないので、そもそも本人に渡って本人がお礼したくても、何か確認したくても連絡すら出来ないだろう。書類も何も書かないんだ…。 こう言う機会、そうそう多くないからイマイチ経験不足だが、落とし物を届けるって本当に書類必要ないの?書類が無いと痕跡や証拠が残らない。最悪警察官がネコババ、横領してもバレない。

この警察官たち、本当にこの拾得物を本人に届けてくれるのだろうか。

怪しい気配を感じ、インターネットで調べてみると

と言う事だ。
必ず書類を渡すと書いてある。作業が面倒だから省いたのかな?

とても不信な警察官の男性お二人でした。

逆に「仕事増やすなよ」みたいな雰囲気があり、
今度から落とし物を届けてこのような気分になるなら、届けない方がマシだなぁ。と思いました。

まったくもー!! 兎に角、拾得物が本人にしっかり届く事を願う。郵便局の追跡番号みたいに警察に渡した拾得物がちゃんと本人に渡るのか追跡したいなぁ。

怪しい交番。ブラックorホワイト?

※ 署に連絡しました。問題なく処理はされているようで、良かったです。安心しました。

#戸部警察署横浜駅西口警備派出所
#横浜駅西口
#戸部警察署
#闇対応
#大丈夫なのか
#心配
#派出所
#警察官

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?