見出し画像

ひどいことを言われない自分になりたいです。

本日は「ひどいことを言われない自分になりたい。」について

【12期特G】真の子
「何言われてもへっちゃらになりたい。その前にひどいことを言われない自分になりたい。そう思います。」

◆鈴木正行から返事
それは無理です「価値観の違い」は必ずありますから時々はイラっとするのはどうしても人と触れ合う以上ありますよ。

ひどいことを、言われなくするのは無理です。
これを実現しようとしたら、人と会わないことが前提になり、友達などもいなくなります。
人間関係を放棄するしかない。

素晴らしい人間関係を手に入れるためには、人に嫌われる事は必然です。

ひどい事を言われる。それは素晴らしい事なんですよ。

こちらをご覧ください
https://youtu.be/8wzEnLk2bg8

◆【12期特G】真の子からの返事
鈴木校長

ありがとうございます。
youtubeも見ました。ありがとうございます。

だからだ、、と思いました。
私は友達だと言える人がいないように思います。鈴木校長のお話で気づきました。

確かに、人間関係で身体に不調が頻繁に出るようになってから人と関わることを遠ざけている気がします。
でも最近は出会いたいとは思うようになりました。

出会ってからですね、、友達、仲間、つくりたいです。

鈴木校長のお話を参考に、また人間関係を築けるよう、やっていきたいと思います。

こんな話聞いていただいて、ありがとうございます。

私、やります!

以上。

当たり前のことを人はやらない。

矛盾から病む人もいる。

当たり前のことを当たり前に誰もがやれれば
誰もが豊かで幸せになる。

これを理解できない人は
当たり前のことに対し、何らかの要因を見つけ
やらない矛盾人間である可能性が高い
です。

もう、矛盾した生き方は辞めようよ。

木が曲がっても上に生えるように、

人間も、曲がっても光に向かって上に生えよう。

ただそれだけの話なんだよね。

積み重ねるということです。

積み重ねて人生は変えるものです。

人生の変わる要因を継続すれば
より、濃く、人生は変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?