【浦和レッズ】2019 J1 #32 浦和vs川崎 この試合が、しっかり意味を持つ事を願う

今日は仕事を早く切り上げられたので、久々の現地参戦。

f:id:arrx:20191106000428j:plain

平日で人のまばらなバックアッパーの上方、周りに誰もいないエリアでポツンと1人、スタジアム全体を俯瞰で観るのが好きだ。(もちろん、気持ちは熱くサポートしている)

本当にギリギリの参戦判断で、行こうと決めた時にはもうスタメンが出ている状態だった。  

明らかにACL決勝1st Legを意識したターンオーバー。  

おそらく青木や柏木を除けば、サウジに連れて行かない選手、あるいは帯同しても出番が限られる選手11人を選んで、とりあえずハマりそうなところに置いていつものフォーメーションを組みましたって感じのスタメン。  
チーム・選手は負けてもいいなんて戦いはしないだろうけれど、何が何でもこの試合を勝つ というスタンスではないのは明らか。

ACLを獲るために、この試合の勝ち負けは二の次。  
残留争いの真っただ中にいるチームのスタンスとしてどうなの?というのはあるが、個人的にはそうして欲しいと思っていたし、チームの覚悟みたいなのが見れてよかった。  (でも交代カードが関根・興梠ときて、え???となったけれど)  

今シーズンは、ACLが獲れなかったら、本当にただ残念なシーズンになってしまう。  
それにACLの決勝の舞台なんてそうそう立てるものでもない。

掴み取れるチャンスがある。まずはそこに注力するでいいと思う。もちろん、ACLの結果よければ全て良しではないけども。

J1残留については、あと1つ勝てればほぼ大丈夫なのだろう。本当はACL決勝前にその状態にしときたかった。ただし現在の順位の近さ、謎のクラブの相性みたいなもの、そしてどうしてもACLに引っ張られるだろうメンタル面も考えれば、チャンスがあるのはACL後の2試合な気がするし、まぁ何とかなるだろうと思っている。(思うことにしている)

ACLに対するチームの覚悟は見た。そしてこの試合の意味は、もはやACLを獲ることでしか見出せない。

あとは、その結果をただ願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?