見出し画像

浦和レッズ マリウス選手「車の中はまるでセラピー」

REDS CAR LIFE vol.02
浦和レッズ #5 マリウス ホイブラーテン選手
当企画では選手たちの車にまつわるエピソードをご紹介します。
2回目のゲストはマリウス ホイブラーテン選手。
愛車であるアウトランダーPHEVやご自身のカーライフについてお話しいただきました。

ⓒURAWA REDS


とても不思議に感じた初めてのドライブ

運転免許は18歳のときにノルウェーで取得しました。免許を取って最初に行った場所は、おそらくクラブの練習場だったと思います。教官や家族は一緒ではなかったので、車の中に一人でいることがとても不思議に感じました。
日本に来る前に住んでいたボーデは、ノルウェーの小さな街です。日本ほど交通量は多くないため、運転はしやすかったです。ノルウェーは美しい自然に恵まれており、どこでも素晴らしいドライブを楽しめます。これまでノルウェー国内だけでなく、隣のスウェーデンでも運転したことがあります。

日本は交通量が多い割に、車の流れがスムーズだと思います。ヨーロッパではもっとアグレッシブに運転する人が多いので、その違いを感じるのかもしれません。日本の皆さんは礼儀正しいので、クラクションの音をあまり聞かないように感じます。車にクラクションがついているのに、あまり鳴らさないのが不思議ですね(笑)。ヨーロッパでは信号が青に変わってすぐに発進しないと、後ろからクラクションを鳴らされてしまいます。

車の中では僕がDJです(笑)

日本に来てから、アウトランダーに乗り始めました。車内は広々としており、妻と子どもが一緒でも快適です。息子のベビーカーやおむつなど荷物が多いときも、広いスペースがあるので助かります。

電気自動車としての性能にも満足しています。大原練習場の行き帰りにこの車を利用していますが、練習場で充電できるので便利ですし、環境にもよく、ガソリン代を節約できてとても経済的です。3週間ほど前に「燃料リフレッシュのために給油してください」というメッセージが表示されました。それほど燃費が良く、経済的な車だと言えます。

運転中はポッドキャストや音楽をよく聴いています。家には子どもがいて賑やかですが、車の中に一人でいると静かで、まるでセラピーを受けているような感覚になります。車の中では僕がDJです(笑)。

ⓒToru Onishi

食事もドライブも楽しめた鎌倉旅行

数週間前、車で鎌倉に行きました。高速道路は非常に運転しやすく、快適なドライブでした。海沿いをドライブし、“ビッグブッダ”(鎌倉大仏)も見ることができ、貴重な体験でした。妻がイタリア料理や鉄板焼きのお店を調べてくれたおかげで、旅先での食事も楽しめました。夜は鎌倉駅からは少し離れたホテルに宿泊しました。

鎌倉には少しヨーロッパのような雰囲気があると思います。時間がゆっくり流れていて、サーフィンを楽しむ人たちも見かけました。たまに道幅の狭いところもありましたが、いったん車を止めて対向車を通し、慎重に運転すれば問題ありません。またぜひ鎌倉に行きたいです。

ⓒToru Onishi

夏の暑さが落ち着いたら行きたいところ

チームメートはみんな車を持っているので、僕の車に乗ることはあまりありません。みんなで食事に行くときは、1台で移動するほうが便利なので、サミュエル(グスタフソン)やブライアン(リンセン)がたまに乗るぐらいです。今隣にいるイゴール(松下イゴール通訳)も時々僕の車に乗ります。
でも、僕はポッドキャストをじっくり聞きたいので、おしゃべり好きのイゴールは後ろの席に座ってもらっています(笑)。

僕がチームメートの車に乗ることもたまにあります。サミュエルやブライアンの車に乗りますし、この前はシンゾウさん(興梠慎三)と東京に行きました。シンゾウさんは運転経験が豊富なので、とても快適にドライブを楽しめました。
日本で生活していると、新幹線や電車でどこにでも行けるのでとても便利です。でも、次は長野方面に車で行きたいと考えています。紅葉がきれいだと思うので、夏の暑さが落ち着いたら家族で行ってみたいです。

ⓒToru Onishi

マリウス選手から皆さんへプレゼント🎁

応募者の中から抽選で5名様にマリウス選手直筆サイン入りコレクタブルカードホルダー&オリジナルキーチェーンをプレゼント!

ⓒToru Onishi

《応募方法》
①  レッズビークル公式Xアカウント(@reds_vehicle)をフォロー
②  https://x.com/reds_vehicle/status/1816765638632964266をリポスト

《応募締切》
8月4日 23:59まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?