見出し画像

JAL国内線ファーストクラスに初搭乗記

お久しぶりですかいとです。JGC修行も折り返し地点に入ってきました!間もなくサファイアに到達という所です😂
先日鹿児島までFクラスを搭乗して見ましたので思ったことを書いていこうと思います!
なぜ鹿児島にしたかと言うとFOPが稼ぎやすく、Fクラスの運賃が他の場所に比べて安いからである。特便21で2万円ほどで購入出来ました!
Fクラスへの当日UGは羽田〜那覇線以外は1万円で出来ます。
沖縄と比べると半額以下😇羽田〜沖縄便は当日UGか株主優待で抑えるのがベストですね!

初めて

DPラウンジ

に潜入しましたー
食べ物はパンとおにぎり。ビールやお酒などが有りました。ハーゲンダッツは無くなってしまいましたが、美味しかったので良かったです。オーブントースターは欲しいかなと思いましたね笑

こちらがDPラウンジの食事である
B767で2ー1ー2の配置である

この機材は個人的に気に入っており、地方路線に結構飛ばしている印象が有ります。以前鹿児島に行った際もこちらの席をクラスJ(+2000円)で乗りました。
因みにFクラスは僕しか乗っておらず貸切でしたのでとても快適でした〜
登場したらチーフパーサーとCAさんからご挨拶が有りました。〇〇様本日も宜しくお願いします🤲と言われてドキドキしたのはここだけのお話です。
CAさんに旅行ですか?と聞かれ修行ですと答えてしまいました。明日は何レグするんですか〜?と聞かれましたが1レグだけです。翌日の始発便で帰ります。と言ったら驚かれましたw
(予約してた時はJGCで良いと思ってた為)
冒頭の写真がその時のメニューでありとても美味しかったのを覚えてます。スカイタイムを注文しましたが、スカイタイムとフェッラーリオマージュをミックスしたのを持ってきてくれました。
ご厚意が有難かったです😇

スカイタイムとフェラーリオマージュです

コーヒーなども堪能して終盤にCAさん達から
フライトログとA350の模型を貰いました〜
ありがとうございました😭


フライトログとA350の模型です

リッチな気分を味わいたい時は乗っても良いかなと思いました。このようなものを貰えて嬉しかったです。また乗りたいと思います!!
またブログを書きますのでTwitterやnoteのフォローお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?