見出し画像

人生で1番のお買い物をした

皆さんお久しぶりです。かいとです。
つい先日

JGC(JALグローバルクラブ)

サファイアに達成しました!!!
JGCとは簡単に言うと、1年間で飛行機に乗りまくり規定のポイント(フライオンポイント)を5万FOP貯めるとJサファイアになり、JGCに入会出来ることになります。飛行機に乗る為にポイントを貯めまくる人達のことを修行僧といったりしています。

何故JGCを目指したか?浦和レッズのサポーターで有り、アウェーの試合も駆けつけている為飛行機に搭乗する事が多いのが理由として有ります。

また僕自身が旅行好きで、色々な場所に行きたいとなった時にステータスを持っていると、便利になると思ったからです。(特に海外では)例えば

ラウンジの利用、ファストトラック利用、エコノミーの運賃でも専用カウンターでチェックイン、プライオリティバッゲージや優先搭乗、マイルの加算率UP

などが有ります。またJGCカードを持っていれば半永久的にこの特典が使えるので、将来の投資だと思い取得しました〜

一応LCCに乗る時も有るかも知れないので楽天プレミアムカードからプライオリティパスを発行しました!!LCC搭乗時でもラウンジに行けるのは有り難いものです😇

JGCサファイアまでの道のり

総額234010円でFOP単価は4.6円でした。これはFOP2倍キャンペーンの効果が大きく、本当に助けられました。(2倍キャンペーンが無ければ目指してないです)
FOP単価は10円を切れば良いと言われ、JGC解脱の目安は50万円以下。2倍キャンペーン無ければ、47万円くらいで単価は9.2円となります。
国内線だとひたすら羽田〜那覇を往復すれば費用が抑えられます。羽田or那覇ベースの人達は先得で、安い運賃を見つけて往復するのがベストです!(実際にそうやってる人は結構いる感じでした)
沖縄まであと10レグ有るので何事も無くJGPに行きたらいいなと思います〜

SKY SUITE III

のビジネスクラスにクラスJ料金でUGするのが目標です。最後のフライトはもう1回Fクラスに乗りたいので、UG出来たらしたい気持ちです。
初めてのFクラスで鹿児島へ。737のFクラス座席をクラスJ料金で行けました!!

那覇空港でオススメのご飯は空港食堂、A&W、大東寿司ですがまだ食べたこと無いので、大東寿司をゲットしに沖縄に行ってきます。

最後に9月下旬から本格的にJGC修行を始めて、JGPまで行くとは思いませんでした。Twitterで色々アドバイスしてくれた全ての皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
時々ツイートしてくれるので、ツイートを見てくれたら幸いです。
また次のブログで会いましょう〜ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?