見出し画像

【バンドリガチャ】ふとした夜にガチャをしたら☆4キャラは当たるのか?ys#32


こんにちは。
こんばんは。
最近は「思考は現実化する!」をモットーに頑張っているredsです!

ゲームをすること自体は好きなredsなのですが、
ゲームの中でも苦手な分野があります。

それは「音楽ゲーム」です。
つまりはリズムゲームですね。

スポーツゲーム(パワプロやウイイレ)や、RPG系(FF)、シュミレーション系?(三國・戦国無双シリーズ)等はよくやっていました。
その中でもあまり手を出していなかった部類は音楽ゲームでした。
学生時代に運動部に所属していた人間なので、運動神経が悪いというわけではないのですが、あまりリズム感は良くないみたいです笑
なので音楽系は苦手でした。
(太鼓の達人は難しいでもノルマクリア失敗するレベル。。。)

苦手なのになぜやっているのか?
それは、「苦手を克服してリズム感を高めようー!
単純にそう思ったからですね。

数ある音楽ゲームのうち今回使ったゲームは、
携帯アプリの「Bang Dream!」
通称バンドリ!

アプリ版がこちら↓↓


なぜ、今回このバンドリ!にしたのかというと、
楽曲のカバーもするけど、オリジナルの歌もすごくて、カッコいいのと、
声優さんが凄すぎた!←これが一番大事!笑

始めた時はもうリリースされてから何年もたっていたので実際は何年目から始めているとかは詳しくは分からないのですが、
当時は、バンドリ!内のバンドの
「Roselia(ロゼリア)」が聞きたくて始めたのが最初でした。

今となっては出ているキャラ皆カッコいいし、かわいいし、で割りとはまっています笑

楽しみながら鍛えるというのは楽しいですが、
やるときは真剣でやろうとするので、鍛えるとは別にフルコンボを目指すのが先になることもあります。
フルコンボするだけで良いというわけではないですが、
やるからにはフルコンボを目指したい!
となってしまうわけです。

というわけで、ここから本題です!(ここまで来るのに長い!笑)
いきなりですが、ガチャりたいという欲望がなぜか出てしまったので火うことにしました。
何が狙いとかではないのですが。。。
唐突に引きたくなったら引く!

そう!
思考は現実化する!をモットーにするのであれば行ける!
と訳の分からない理論で行きました。
そして結果はこちら↓↓

10連を1回だけやって☆4が3枚!
唐突に引いたガチャにしては、3枚被り無しだし、今一押しのキャラも出たし(10枚目の瑠唯さん)
割と良かったと思います。
ということで本題は以上!(本題が短い!笑)

以上、リズム感を学び中のredsでした。

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?