見出し画像

開運五行メイク

こんにちはアミリアです

今日はアミちゃんがオリジナルで考えた
開運五行メイクをご紹介✨

まず、五行ってなあに?
『自然は木・火・土・金・水の五つの要素から成り立ってるよ』
この五つのバランスが保たれているのが良い状態
とされてるよ

メイクは色を使うから五行にそった色を使うと開運できるのではないか?
と、考えたのが開運五行メイクだよ🥰

やり方はとっても簡単

五行に対応する色をアイメイクで使っちゃおう😆
というものです

早速レッツ開運✨

まず、色の対応
木は青🔵
火は赤🔴
土は黄🟡
金は白🏳
水は黒🏴
です

アイホール全体に白を塗り
締め色に青を使い
その色の額側に黄色orベージュ
目尻に赤
最後にアイライナー&マスカラで黒

コレで完成✨

注意なのが、青じゃなくて水色を使うと
青色=木、水色=水に対応してるから
青色≠水色ではないから、
青色を使うのに抵抗ある方は緑も、オッケーです👌
(緑色=木)

赤はピンクかオレンジでも大丈夫です❤

他の色対応↓

木:青・緑
火:赤・ピンク・オレンジ
土:黄・茶色・ベージュ
金:白・金(ゴールド)・銀(シルバー)
水:黒・グレー・紺・水色・紫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?