彼氏がいて、なんとなく困ること

それは、恋愛ができないことです(?)
何言ってたんだこいつと思われるでしょうが、「彼氏がいない」時期の方が多かった人間特有の現象なんでしょうか??

わたしは、告白して付き合いたい!まで行く人はなかなかいなかったものの、この人カッコいい!ステキ!大好き!になるまでが爆速人間なんですね。
この「大好き」はいわゆる「推し」的感情も多少含まれているんですが、この人から告白されたら絶対付き合っちゃうぜ✨✨みたいな下心満載な気持ちな訳です。
顔カッコいいとか私に優しいとかオシャレとかちゃんとしてるとか理由はさまざま。男慣れしてないせいか、ちょっと接点を持っただけで「この人が私といい感じになる未来あんのかな‥」みたいな妄想を即座に始められるんですよ私。
接する時間が長ければ、告白、デート、プロポーズ、結婚、子供がいる生活、までバーーーッと妄想することも可能です。

文にしてると怖いけど、実際、「男に色目使う女」みたいな枠の人になるのが嫌すぎるので、わざと恋愛興味ねぇ男みたいな女、な感じにしたり全然喋らなかったりしてます。つまり、あなたには恋愛的な感情はないですよ、みたいなスタンスを取るんです。

こりゃあ、自然に彼氏できなかったわけだ(自分で頭を抱えながら)

で、今は彼氏がいるわけなんですけど「あの人ステキだな」の癖がやめられないわけです。
他の人にあのひと彼氏持ち、って知られたくないのはこのせいなのもあるのかなと。つまり「彼氏いるなら近づかないでおこう」と男たちに思われたくない、つまり私といい感じになる人が現れるチャンスを逃したくない、というわけなんですヨネーー笑

自分を好きになってもらえたら嬉しい、みたいなのが根底にあるのかもしれません。
浮気したいとか、それは思ってないけどさ‥

でもまぁ、今の彼氏とも正直このやり方で付き合ってしまったので‥(告白される段階まで、彼氏がいると言っていなかった)

思わぬ悪癖に気づく20代後半喪女でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?