見出し画像

ギラギラ その2

午後になっても、太陽は容赦なく、ギラギラと僕の背中を照り付けている。長い上り坂を上がると、彼女のアパートが見えて来た。ベランダに下がっているギラギラした鳩避けが目印だ。

いらっしゃい!待ってたわよ。

ドアを開けると、彼女のかわいい声がした。

今日は暑いね。何?その服?サウナスーツ?

そう。ちょっと太って来ちゃったんで、これでお手軽ダイエット。

彼女はそう言って、ちょっと舌をだす。めちゃくちゃかわいい。

2人でNetflixで映画を見ていると、彼女は突然、スッと立ち上がり、キッチンから肉切り包丁を持ち出した。ギラギラ光る刃を僕に向かって、思いっきり振り下ろした。

あっという間の出来事だった。僕は呆気なく、彼女にやられてしまったのだ。

やられてしまった後、僕は思い出した。彼女の郷里では、昔食人の習慣があったことを。

ギラギラ光るサウナスーツは、僕の返り血避けの為に着ていたのだ。慣れた手つきで、僕を解体する彼女。小さなナイフを使い、手際よく作業を進める。手は僕の脂肪でギラギラしてる。

細かく切られた僕は、干し肉を作るのか、ギラギラと日差しが照りつけるベランダに並べられた。強い日差しを浴びた僕の肉片は、脂ぎっていて、ギラギラとした不気味な光沢を放っている。

カーカー!

匂いを嗅ぎつけたのか、カラスが周りを飛び回る。そこで僕は気がついた。

このギラギラした鳩避けは、本当はカラスを避けるものだったんだと。

(了)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?