見出し画像

ギラギラ


ねえ小野さん、今度駅前のイオンにギラギラが入るんだって。凄くない?

佐野さんが興奮しながら、話しかけてきた。
え?ギラギラって何?
そう言いそうになって、慌てて辞める。仲間内では、アンテナが高くて、流行に敏感。情報通って言われてる私が、こんなこと聞いたら笑われちゃう。私はすまして

前から知ってたよ。イオンの中に知り合いがいるからね。

こうやって、適当に話しを合わせているうちに、ギラギラがなんなのかわかってくるはず。すると佐野さんが

でもさ、ギラギラって、あまり美味しくないよね。  

と、冷めた口調でそう言った。
なるほどギラギラは飲食店なんだ。しかも不味いのね。

味もイマイチだけど、店内も下品だよね。

と、私が続けると

え?店内?お持ち帰り専用じゃないの?

あれ?違う店舗だったかな?

と、私はまた慌てて話の帳尻を合わせる。
それからもギラギラ談義は続いたが、会話の中から、とうとうギラギラの正体を掴むことは出来なかった。

ギラギラってなんなんだろう?

と、つぶやいたら

え?ギラギラがどうしたの?

流行り物大好きおばさんの上野さんが話しかけてきた。ヤバい。独り言聞かれちゃった。

ギラギラがイオンに入るって、今話題なんだよ。

私はさっき仕入れた情報を、したり顔で言った。

へー!あそこの洋服、かっこいいのよね。私、わざわざ銀座まで買いに行ってるのよ。小野さんも行ったことあるでしょ?

洋服?銀座?お持ち帰り専用飲食店じゃなかったの?ギラギラ、銀座に店舗があるなんて、かなりのハイブランドなのか?

もちろんよ、上野さん。私もわざわざ銀座まで行ってたのよ。近所に出来て良かったわよね!

と、テンションを上げ、上野さんに話を合わせる。彼女のハイブランドギラギラの話しも止まらない。だけど、ギラギラって一体何?

上野さんと別れてから、私は大急ぎでスマホを取り出して、ギラギラを検索した。明日、彼女とギラギラのオープニングセールに行くことになっている。それまでにギラギラのことを調べておかなくては。

しかし、どんな風に調べても、ギラギラのことは検索に引っかからない。

ギラギラって、なんなの?

(了)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?