見出し画像

超絶スリリングな時代

今までラクな時代なんてなかったのかも知れないけれども。

ただ、今はことさらスリリングな時代なんじゃないかな。

一人ひとりが自分の頭使って賢くなって人類が飛躍的に目覚めるのか、眠ったまま死んでいくのか。両極端の未来しかない最後の分岐点。

どちらに転ぶか?それを決めるのはきっと自分たちなんだろうな。

プロがやってくれる?ホワイトハットがやってくれる?ライトワーカーがやってくれる?うん、もしかしたらそうなのかもしれない。

でも、100%人に頼り切るとしたらそれは自分は眠ったままなのと同じなんじゃないかな。だとしたら何も変わらない。少なくとも自分の世界は。

なんでもいい。できることをやろう。失敗を恐れるよりも、少しでも賢くなれるよう日々学び日々行動しよう。

そんな風な思いでnote始めたよ。

クールなミームとかにしようかとも思ったんだけどとりあえずファウチヘッダーで!!ww