見出し画像

カメラを始めた理由

こんにちは、さきです!

みなさんはカメラを始めたきっかけは
なんでしょうか?

私はズバリ、勢いでした笑


妹や親友が一眼レフで写真を撮ってるのを見てて
カメラは身近な存在でした。

ただ、高価な物だし 

「撮る」
って何がそんなに楽しいんだろう?

と、思っていました笑

その一方で
取り憑かれたように
夢中になれるモノって面白そうだな、と。

写真を撮ってみたいな、と思ったんです笑


…………………………


昨年の夏、ボーナスが入り
カメラを買おう!!
と某カメラ屋、某家電量販店へと
ワクワクしながら向かいました。

無知な素人には種類豊富なカメラが並んで
何が何だかさっぱり分かりませんでした。


・手軽に持ちたい
・ミラーレスカメラが欲しい
・扱いやすいカメラがいい
・予算内で購入したい


この条件で店員さんに相談したところ
SONYのαシリーズを勧められました。


現在、SONYα5100を愛用中です。

自分にぴったりのカメラを使うと
本当に楽しいです!

みなさんはどんなカメラとの出逢いをしましたか?

写真は、カメラを持って初めて出掛けた
紫雲出山にて📸
pic 2019/7月上旬 撮影

SNS


REDLIGHTs Twitter:@REDLIGHTs_K
さき Instagram:@s_staroom

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?