見出し画像

TMR/abs/TNNKの違い解説【導入編】

8月10日に西川貴教名義で2ndアルバムが発売され、それを引っさげてのツアー『TAKANORI NISHIKAWA LIVE TOUR 002「SINGularity Ⅱ -過形成のprotoCOL-」』が現在開催されています。
で、先日大阪で開催されたライブに参加してきました!

その大阪ライブのMCの中で、西川さんから西ヲタへの宿題が出ました。
事の発端はコチラ。

◯イナズマロックフェス 2022
https://inazumarock.com/2022/

8/19にタイムテーブルが発表されたのですが、見ていただくとわかる通り出演者に「西川貴教」「T.M.Revolution」という記載があります。

というのが前段にありまして。これを踏まえての8/20の大阪ライブでの西川さんのMCの一幕をご紹介します。


「先日、イナズマロックフェスのタイムスケジュールが発表されましてね。『T.M.Revolutionと西川貴教は、何が違うの?』とよく言われるんですよ。」
「………全然違うわーーー!!!」
「そういう発言を見る度、いちいち反応しています(笑)」
「なかなか大変なので、皆さんからもちゃんと言ってあげてください。」

MCの内容はこの後ひと笑いする方向に流れていくのですが、こちらの問い合わせについてはリアルな話だろうと思っています。

………というわけで、説明しましょう!
西川さんの音楽活動3名義の違いを!!
西ヲタの使命として!!!

まず、西川さんの活動名義の紹介からです。
現在西川さんは、下記名義でそれぞれの音楽活動を行っています。
①T.M.Revolution
②abingdon boys school
③西川 貴教

そして、それぞれ音楽の方向性やコンセプトに違いがあります。長くなるので次回からひとつずつ解説していきますが、ざっくり言うとこんな感じです。
①T.M.Revolution:様式美の安定感
②abingdon boys school:バンドやろうぜっ!!
③西川 貴教:素材提供と化学反応


次回、【TMR編】です。お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?