見出し画像

clubhouseからの奇跡〜西野亮廣講演会in熊本決定〜

5/3日に西野亮廣講演会in熊本をサロンメンバーである神村 幸治さんのお力をお借りして共に主催する運びとなりました!!
本当にありがとうございます。

【地元熊本でなにかできることはないか?】

地震、水害、コロナ立て続けに打撃を受ける地元熊本で西野さん講演会とか光る絵本展、、なにか出来ることはないかと思っていました。

しかし行動の早い田村さんが先に熊本の人吉で絵本展を開催していただいたり、コロナの状況が今一でなかなかタイミングも噛み合わず、、

画像1

※プペルトラックでの光る絵本展in人吉


以前に神村さんとお会いした時に、
「熊本で開催して多くの人に聞いてもらえたらいいんですけどねぇ、、」
と呟いたら、神村さんが「タイミングが合ったら俺の講演会の権利使ってもいいけど」
とめちゃめちゃ男前な提案をしてくれていました!!


——————————-
ここからの展開が凄い
——————————-

ある時、みんなで流行りのclubhouseをしていたらサロン外の男性が入室してきて相談をされました。

「熊本で恒例行事となっている三益式というイベントで西野さんに講演会をしてほしいが、どのようにアポを取るのが1番良いですか?


三益式は熊本では結構大きなイベントで、熊本のメディアも多く介入する程です!
その年の30歳をメインターゲットとし、熊本のことを改めて見つめ直し、どのように活性化させていくかを考えるというような感じです!

画像2

2部制にして、1部で年齢を問わない形で西野さんの講演会をするとのことで、その運営局の人間からの質問でした!


そして、ここが超ヤバいんです笑笑!!!!



とりあえず、どんな人間なのか確認しようとプロフィールみたら、、、
えぇぇぇぇぇーーーーーって1人で大声あげてもうた。

僕が中学時代に通った塾の知ってる同級生でした!笑笑
#しかも武将隊のお仕事してる
#お城で甲冑とか着て盛り上げてる人
#clubhouseこぇーな


さらに5/3って、、(ゴミの日)じゃん。
圧倒的プペじゃん!!!!


これはこれは、絶対縁だしこのタイミングの為に今まで噛み合わなかったんだと勝手に思いましたね。
でも、人生の流れってそういうものじゃないですか??無理に抗わなくてもその状況を受け入れることが次のもっとベストタイミングへの導きだと僕は思っていたりします(^^)


——————
急いで相談
——————

こちら側の状況も同級生に説明し、神村さんにすぐさま報告しました。

「日程の空きでOKもらえればいいよ」
と快く承諾していただき、西野さんのスケジュール調整も出来たので講演会をすることが決定致しました!


数々の経験のある神村さんのアドバイスもいただきながら、これから講演会当日に向けて進んでいくわけですが、、
三益式側と(株)chimneytownとコロナとの兼ね合いでどんな形の講演会になるかはまだ分かりません。


だからこそ僕たちだけの力ではなく、皆さんと共有しながら少しでもより良いものを作りたいですし!
少しでも心動く人が増えて欲しいので是非協力いただければと思います!!
クラウドファンディングも行うと思いますので、みなさんの知識や経験をお貸しください!!よろしくお願い致します。


講演会までの心の叫びや、全国周りながらの想いなどをみんなと共有できればと思っています!!ここまで見てくれた方はグループに来てくれたら安心する。だって僕はウサギだから笑↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?