見出し画像

離れたことで

みなさんお疲れさまです。
髭は伸びるの早いのに、人間としての成長は遅いなと感じている
ふーさんです。

これからnoteは、じっくり頭を整理して長文になってしまう時に活用しようと思います!

離れた理由について】ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、約1ヶ月程FacebookやTwitterを離れて生活をしていたわけですが。。
Facebookにも書いたことがありますが、まとめると・・
●車が廃車になり、他人の活動を見て焦り出した。
●周りの意見を取り入れすぎてしまった(自分の本音は?)
●「やりたい」→「やらないといけない」になってしまった。
●自分のやりたいこと、楽しいことがわからなくなってしまった。
●周りの目を気にしすぎてしまった。
●SNS疲れ
他にも自分の責任で状況を悪化させてしまったことが多々ありました。
ご迷惑をかけてしまった方、心配をおかけしてしまった方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

離れている時間】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここですよね!まぁ知ってる人は知っているのですが、何をしていたのか。
まずは一人の時間を増やしてSNSへの投稿と閲覧をやめました(西野さんと田村さんの投稿以外)
これ以上触れるとなんかおかしくなりそうだったから。
(元からおかしいだろお前って思った奴いるよね?w)

そして、車旅していた時からだんだんと西野さんの記事を読む余裕がなくなってきていたから「まず月額1000円払ってるんだからその分はしっかり楽しんで勉強した方がいいよ!」ってアドバイスもらった。(白坂パパより)
確かに!!(西野してます。)って思って1ヶ月前の記事から読み直したり、Voicy聞き直したり、その中で大事なことメモに書き出して見たり。
やっぱり改めて振り返ると、勉強になることばかり書いてあるなと再認識できた。

他にもノートに(アプリじゃなくて紙ね)自分のことを改めて色々と書き出してみた。
・自分が好きだと思ったこと
・自分が嫌いだと思ったこと
・今楽しそう、経験したいと思っていること
・自分はどんな今人間だと思うか
・どんな世界にしたいか、どう生きたいのか

とかとか一旦頭の中の物を出してみたり、整理したり。途中なんだけどこれをもっと深堀していかないといけない。
あるハンバーガー屋の店主は、
「思いついたことは8段回深堀できたら実行に移す」と言っていました!
(めちゃ掘るよねーーー)
例えば・・・ラーメン食べたい→お腹すいたから→運動したから→・・・
みたいな感じね!


笈沼明と大阪・姫路】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この約1ヶ月の間に一番話を聞いてくれて、行動を共にしてくれたのが大阪の笈沼明(沼)。※この先は沼で統一させてください

沼は、エンタメ研究所に入会したタイミングが一緒で、最初のオンライン講演会ボラスタも一緒で、ZOOM懇親会の最初のグループが一緒で、高柳由香さんがグループ管理人として誘ってくれたのも一緒で、同級生なのに、性格や女性のタイプなど真逆が多い!!笑
けど良い距離感でとても楽な気持ちで一緒に居れる。
感覚では地元の仲が良い同級生みたいな感じかな!?

休止の間に、万博のチケットを大阪に渡しに行ったり、気分転換だったり!
兵庫の姫路にも会って話したい人がいたから付き合ってもらったり。
沼にはたくさんお世話になった。いつも本当にありがとう。
たくさん連れ回してすまんww
でもとても大事な存在と思ってます。

人が離れる恐さよりも、自分の気持ちを大事にしてあげる
●自分が楽しいの気持ちを忘れない
この2つは自粛している間に大きく落とし込んだこと。
色々なメンバーと話して勉強になりました!ありがとうございました!

そして、この離れていた間に、わざわざ連絡をくれた人や寄り添って話を聞いてくれた人達がいてくれました。心から感謝の限りです!全員の名前とエピソードあげればもの凄く長くなるので今回は割愛させてください。

画像1

画像2


田村Pの投稿】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にこの田村Pが投稿内容が、とても自分を後押ししてくれた。
活動に戻ろうと思ったのも、やりたいことを見つけるという自分のテーマに関しても!!

私の友達に、今、なんかくすぶってて、
人生に苦しんでるように見える子が居る。
「なんか新しい事をやりたい」と
一年前に会社を辞めたものの、
"なんか"が見つからないと言う。
人は簡単に言う。
「やりたい事をやったら良いじゃん」と。
『じゃ、やりたい事がない人間は?』と
私は言いたい。私がまさにずっとそうだから。
ADになった時も独立した時も
ママを始めた時も西野スタッフになった時も
タムココサロンを始めた時も
「どうしてもやりたい事」だったか、
「やりたいと望んで、掴みに行った事」だったか
と言うと、違う。
目の前にたまたま転がって来たボールに気付き、
試しに蹴りながら、走ってみたら、
「サッカーってオモロイね」ってなっただけ。
ボールを蹴ってみる理由は何でも良い。
しょーもなくて良い。
暇だから、前から興味あったから、
カッコいいから、運動不足だったから。
まずは「転がって来たボールを蹴ってみる」
が大事なんじゃないかと思う。
ソレが仕事に、お金稼ぎに繋がるか、
やりたい事や何かに繋がるか?はわからない。
でも、そんな事は頭で考えたってわからない。

やりたい事なんかひとつもない人生だけど
ソレでも先日のブログインタビューで答えた通り
人生に後悔はなく、いつ死んでも良い。

特に何かを成し遂げたって事もないけれど
今、出会っている大切な人達や関わった人には
「田村有樹子ってこんな奴」って爪痕は残せてる
と思うしね。まあまあ消えない深めの爪痕をw
やりたい事は何もないけれど
いじめられて独りぼっちになった経験から
「人から必要とされたい」って想いは抱いて
生きて来た。そこが私の核の部分。
私で言うところの…人から必要とされたい、
人から必要とされるには?みたいな、
"どう生きたいのか?の核"さえしっかり有れば
知らず知らずのうちに、ちゃんと、
そういう人生の選択、導きになるんちゃうかな。

ちなみに田村さんに逢ったら、「やりたいことって田村さんはどうやって見つけましたか?」って質問してみようと思ってたw
まんま答えてくれたww

そんなこんなで、たくさんの出来事やメンバーのみなさんのおかげで再スタートを切ろうと決断した次第です!
「成長して帰ってきました!!」とかそんなレベルではないけれど、楽しむ姿を見てもらえるように進んでいきます!皆さんよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?