見出し画像

2023年買ってよかったもののひとつ

2023年が個人的にあまりにも激動すぎてどうしようという感じなのですが、その中で買ってよかったものをひとつご紹介します。

ダブラヴヨブスさんのロッドレンダースペシャルS
色はコンブオリーブです。

ダブラヴヨブスさんは神戸でバッグを作り続けて2023年で10周年のブランドです。
店舗は持たず、神戸周辺で期間限定販売をしたり、東京蚤の市に出展されています。
ロウ引き帆布を使用し、一見するとかたそうにみえますが使い込むたびに味がでる不思議なバッグ。
手紙社の部員制度シーズン1で知りましたが、部員さんはもちろん、手紙社の社員さんにも愛用者が多いです。
それはさながら制服であるかのようでした。

実はわたし、荷物があまりに多いためリュックを愛用しておりますが、背負うところが紐のリュックはこれまで敬遠してきました。
荷物詰めすぎで肩周りが痛くなりそうだからという理由です。
しかしリュックが壊れてしまって不便なこと。
(やはり両手があくのは便利すぎて)
新しい生活に変わるに伴い、思い切ってこれまでなら買わなかったものにチャレンジしようということで、6月4日の東京蚤の市で購入しました。
そのまま持ち帰ることも出来ましたが、ワッペンの色を変えられるよと知り、迷った結果緑色に。
到着まで1~2ヶ月かかりますが、それまでのんびり待ちました。

そうこうしているうちに届いたのが夏頃のこと。

じゃーん!
後ろにもポケットつき


紐がついています
早速付けてみました
公式SNSによるとクロスさせるのもいいらしいです
10周年記念のタグ、コースター、紙博のチラシなど

このバッグ。紐の付け方で手持ち、ショルダーバッグ、リュックになるスグレモノ。
前のポケットは2つついており
実は深くまで入れることができます。
サイドポケットは500ミリのマグボトルが入りました。
横にモバイルバッテリーを入れてスマホ充電や折りたたみ傘を入れてもいいですね。
始めは小さかったかなと思いましたが、荷物詰めすぎ防止にはこれで充分。
しかも職場のロッカーにすんなり入ります✨
これはありがたかった。


せっかくなので公式ロゴの色にしました

先日このリュックを背負って緑色のキャラクターに会いに行きました。
色華硝子工房オープンデーの時もこれにしました。
1泊旅行なら大きめサイズがいいのかなと思いますが、買ってよかったもののひとつです。
だがしかーし最近紫色が発売されたらしく…これは困ったー♪
(紫色大好きなのです)

関東では11/3~5まで東京蚤の市に出展されます。
実物を拝めたり、試したりできるチャンス!
SNSでは使用例が載っていて素敵なのでぜひぜひ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?