見出し画像

いま思っていることいろいろ

そろそろいい加減にここをなんとかしたいなと思ったりするんですが、何を書けばいいのか分からずそのままです。そんなわけでいま思ってることをつらつらと。

1.今後の仕事について

去年の秋頃から色々模索しています。
なにぶん転職活動なるものはしたことがなくて、応募するけどまず面接に漕ぎ着けることができません。仮に面接へいけてもお祈りとか、転職は勿体無いよと面接された方に言われたこともありました。
履歴書の志望理由が悪いのか、職務経歴のなかで長年働いてきても管理職をやってないからか、それともわたし自身これまで会社でやってきたことは通じないよということなのか。
まるで自分自身に価値がないと言われてるみたいで疲弊してしまい、一時期お休みしていました。
できれば正社員でと思うのですが、年齢的にも厳しく…
やりたいこととか自分がありたい姿とか、未来が浮かびません。
なので思考整理のセッションを受ける予定です。

手紙社の部員から中の人になった人がいてすごいなと思うこの頃。

2.メンタルヘルスマネジメント検定にリベンジします

昨年3月にiii種とii種のダブル受験しましたが見事不合格。しかもあと数点足りない状況でした。
11月は事情があって受けられなかったので今回リベンジします!
問題は試験当日が東京の紙博とかぶること。
なのでii種1本に絞ります。
秋にiii種も取って、ゆくゆくはi種かなあ。

3.新しいパソコンが欲しい
私のパソコンは2008年のiMac。
当時約9万円でした。
今はこんな値段では買えません。
立ち上がりも遅いし、文字入力も反応鈍いし、何よりOSをアップデート出来ないので、Zoomでバーチャル背景が出来ないのです。
宝くじ当たらないかなあ(ぼそっ)

4.何かを表現したい
実は漫画家になりたいという夢がありました。
だけど親に否定され、いつしか立ち消えに。
それ以降は夢を持たないようにしてきました。
言ったらバカにされるなんて嫌だ。
話してみたら「それは他人軸」と言われたり。
それが去年「手帳學SP1DAYセミナーを受けた感想」を見た方々から表現力あると思うよという話になりました。
表現力がある…!?ほんとかな
でもそれは何かを出したいという気持ちを掘り起こすことになりました。
ゆくゆくはそれでお仕事出来たらなあ。
文字入力の勉強した方がいいのかな?

5.温泉に浸かって一人旅がしたい
日帰りもしくは1泊しか旅行出来なくなってしまったけれど、何も考えずノンビリぼーっとしたいです。
松本本箱とかいいなあ。

どれかひとつは実現させるぞ〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?