2023年を振り返って

今年もたくさんの新しい出会いがあり、仕事に遊びとしても充実した1年でした。

まずはラブライブサンシャイン松浦果南ソロアルバム(CV:諏訪ななか)に収録された
センチメンタルレモネード

ラブライブサンシャイン松浦果南ソロアルバム

海が似合う80'sシティポップな1曲。
久しぶりのラブライブに楽曲提供できて嬉しかったです。感謝!

その後はアイドルさん、アーティストさんのレコーディングを多分述べ4.50曲くらいかな?したり、楽曲提供したりと忙しい日々を過ごした1年でした。

1つ大きかったのはほとんどの楽曲を提供していた名古屋のアイドルグループ、イノセントリリーが4月に解散したこと。5年の活動に最後は綺麗に終止符を打ってくれました。どの曲も自分の自信作であり、思い出深い曲ばかりです。関わっていただいた先生方に感謝します。

イノセントリリーラストライブ

その後すぐ突然の連絡をくれたのが文坂なのさんというアーティストさん。アイドルというカテゴリーではあるけど、どの楽曲もクォリティが高く、楽曲依頼をされた時は少し心配でしたが、作詞のLASTorderさんの歌詞にかなり助けられて良い曲に仕上がったと思います。

文坂なの1stアルバム2024年1月31日リリース
デジタル配信中

プライベートでは3月に広島に車で旅行に行きました。原爆ドームや平和記念公園、資料館と回り、改めて戦争の悲惨さ、理不尽さなど色々な感情を体感しました。本やネット情報では得られないリアルな場所での感情はとても辛かったです。

平和記念公園から見た原爆ドーム

その後、大阪で酔っ払って足を滑らせてしまい、左膝靱帯損傷と軟骨の骨折という訳の分からない事故により日常生活に支障が出る怪我をしてしまいました。反省💦初めてMRIを受けました。未だ完治はしておらず、走るのは厳しかったり。

まだまだ書き足りない2023年でしたがキリがないのでこのあたりで。また来年リリースなどありましたら、Xなどでお知らせします。

来年はまたコンペに復帰して、たくさんの曲に関われるような1年にしたいなと思ってます。
世界情勢は中々厳しそうですが、まずは日本の経済状況、音楽業界がもっともっと元気になってくれたらいいなと願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?