見出し画像

自分ビジネスの 仕組み作りは最後でいい

自分ビジネスを始める時、最初に「カタチ」を気にする人が多いんだ。


ホームページは必要?

ブログはどんな内容を書いたら良いの?

LINE@はしたほうがいい?

商品はどうやって作ったらいいの?

プロフィールはどうしたらいい?


「カタチをキレイに整えないと自分ビジネスはスタートできない…」という呪文にかかったように、そこばかりに目が行ってしまう。

しかも、回りのキレイにブログを整えている人や、サービスページがいい感じの人を見て焦ったりする。


気持ちはとても良くわかるよ。

自分ビジネスをスタートを頑張っているクライアントさまからもよく相談を受けるからね。


その相談を受けた時にいつも

「まずは、想いを言葉にしましょう」

とお伝えしている。


自分ビジネスは「あなたの想いの結晶」なんだ。

想いの結晶をお会いした方やブログを読んでくれている人に届けることが、自分ビジネス。


その届け方が「カタチを作る」ってことなんだ。

つまり、まず自分ビジネスを始める時にすることは、あなたの素敵な想いを言葉にすること。

あなたの言葉で、あなたの表現で文字にしてみる。


そこから、1つ1つとプロフィールを作ったり、サービスページ作ったりとカタチを整えていく。

お金は想いに集まる。

想いが強ければ強いほど人を引き寄せる。


けれど、その想いは「人の見えるカタチ」にしないと多くの人には届かないんだよ。

だからまず、想いを届けることから始めてみてね。

そこから、カタチを整えればいいからね♪

スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?