見出し画像

ご飯を作る話

こんばんば。赤ギツネです。
朝に記事を書こうとしましたが、パソコン立ち上げる元気なく、夜になりました。
最近、テレビで鉄分不足がメンタルやら体調やらにとても影響していて、鉄分摂取をしよう!という趣旨の番組を見ました。
近頃、鉄分がたくさん含まれている食材を食べた記憶がないので、元気がないのは鉄分不足なのかな、と思い、鉄分入りのヨーグルトを最近飲んでます。

元気になりたいですね。

今日は少し元気がないので、サクっと終わります。
ここのところ、食べたいご飯を自分で作って食べるようにしています。
食べに行くより安上がりですからね。
ただ、自分が食べたいご飯がタイ料理とかのエスニック料理なんです。
あなたもご存じの通りエスニック料理って、いざ自分で作ろうとすると、調味料を揃えるところから始めるんですよ。
なので安上がりかと思ったら初期投資でお金がかかるのです。

節約しようと自炊しているのに、お金がかかる。
しかも日々使うような調味料ではないから下手をすると腐る。
使い切るまでエスニック料理を作り続けるべきですかね。。。
うーん、どうしようかな、あの調味料たち。
やっぱり使うしかないなあ。
よし、作ろう!!!!

作れ!!!自分!!!!
では!!!頑張ってきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?