見出し画像

御菓子御殿 読谷本店〜できたての「紅芋タルト」は工場直営ならでは

〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座 657-1 
098-958-7333
【格付け】★★★★ー
【利用】2019年10月

 残波岬ロイヤルホテルの真ん前。試食もたくさんある御菓子御殿の製品(空港で買えない限定品も)だけでなく、他の沖縄物産も買える。カフェやレストランもあり、辺鄙な残波岬に行く際の立ち寄りどころとして悪くない。

画像1

ガラス越しの工場見学もできる。


画像2

沖縄土産の定番「紅芋タルト」だが、ここではできたてを食べられる。時間が経ったものは、タルト生地がしっとりしているのだが、できたてはサクサクで、ソフトな餡との食感の違いが楽しい。カフェで注文すると、店員さんが工場まで取りに行ってくれるという、文字通りのできたてをご賞味あれ。そうそう、ケーキも美味しい。使われている生クリームがほんのりココナツの香りがする(と私は思うんだけど)。ホテルに持ち帰って食べるのをオススメする。騙されたと思って、ぜひ。

注:武漢肺炎の影響で、試食はやっていないと思われる。残念だ。気前の良い試食が観光客に評判だったのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?