見出し画像

ナゴパイナップルパーク~大人が興奮する施設ではないがそれなりに

ナゴパイナップルパーク
〒905-0005 沖縄県名護市為又1195
0980-53-3659
【格付け】★★★ーー
【利用】2019年8月

 文字通りパイナップルのテーマパーク。北部のやんばる地方では、パイナップルが自生しているそうだが、北部のハズレにあたるここ名護でも、パイナップル畑を中心にこの施設が存在する。
 ただ、期待しすぎてはいけない。広大な畑があるわけでもないし、試食をふんだんにできるわけでもない。アトラクションが充実しているわけでもない。

画像1


 しかし、昭和の雰囲気を残す施設は、ちょっとホッとする空間であるのは間違いない。パイナップルだけではなく、土産物の売店はかなり充実している。ここだけを目指して名護に行くことはないが、オリオンビールの工場と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?