見出し画像

EXタワー紹介所 2021年9月~(10/7追記)

2021年9月にEXタワーの一部がリニューアルされました。ここではご協力いただいた方々の攻略や編成紹介場所です。
まだ9月の情報は少ないですがこれから少しずつ情報を増やして行けたらと考えております。
すべてのことが当てはまるわけではないですが、探したときに情報としては多いにことしたことはないということでこのような物を用意しました。
元々上級コンテンツとして作られたので機体の数、育成共にある程度ないと厳しいは確かですが、出来る所からやるのでいいと思いますし、挑戦者の塔以外は入れ替わるまでは編成も残りますので最初は大変ですが、途中報酬(挑戦者の塔以外)もあるのでやれるとこまでというスタンスでいいとは思います。


2021年9月EXタワーラインナップ
↓今回リニューアルor復刻
・挑戦者の塔(9月)
・制限の塔Ⅲ
・反撃の塔
・復刻!耐久の塔

↓8月から変わらず
・制限の塔
・妨害の塔Ⅱ
・防衛の塔

EXタワー攻略動画・ブログ(順不同)
しろ様↓
丁寧な説明と分析、その月に出たガシャの内容もまとめておられます
下記の動画ブログでも攻略のポイントが説明されていますのでぜひ参考にしてください
しろのLINEガンダムウォーズ雑記
【ソロクリア】挑戦者の塔(1F~10F)
【ソロクリア】挑戦者の塔(11F~21F)
【ソロクリア】挑戦者の塔(22F~33F)
【ソロクリア】挑戦者の塔(34F~43F)
【ソロクリア】挑戦者の塔(44F~51F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(1F~11F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(12F~21F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(22F~29F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(30F~34F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(35F~36F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(37F)
【スコアアタック】挑戦者の塔(38F~44F)

んじょも放送局様↓
生放送、動画共にさわやかなテンションと面白いノリで楽しめます
挑戦者の塔(1F~20F)フレンド有
挑戦者の塔(21F~40F)フレンド有
挑戦者の塔(41F~51F)フレンド有
9月制限の塔Ⅲ
9月反撃の塔
9月耐久の塔

ただばたチャンネル様↓
MAならお任せ!ゆったりした雰囲気で放送やられています。麻雀配信も有
雑談挑戦者の塔(1F~8F)
雑談挑戦者の塔(9F~18F)
雑談挑戦者の塔(19F~29F)
雑談挑戦者の塔(30F~36F)
雑談挑戦者の塔(37F~42F)
雑談挑戦者の塔(43F~51F)
反撃の塔
制限の塔Ⅲ(1F~13F)
制限の塔Ⅲ(14F~20F)

Ne:Olange Channel様↓
様々な情報を動画化!熱の入った実況も楽しいです
10月挑戦者の塔簡単攻略の法則

SDがんだもチャンネル様↓
遊び心のある動画とわかりやすい説明でいつもお世話になっております
挑戦者の塔攻略編成まとめ

ジャンパ様↓
Twitterでガンダムウォーズの色んな情報を公開されています。最近は挑戦者の塔の分析のみならずスコアタックの経過が見られます。
挑戦者の塔(デッキリスト)
EXタワー情報まとめ↓
各塔の機体データや条件などがまとめてあります。攻略のお手元にまた情報を確認に楽しみにお使いください。

9月より追加の塔のデータ
挑戦者の塔(9月)、制限の塔Ⅲ、反撃の塔、耐久の塔

制限の塔Ⅱ、妨害の塔Ⅱ、防衛の塔 ※挑戦者の塔のデータも入っていますが8月までの内容です。


前回書いた記事でございます。6~8月まであった塔についてはこちらのまとめもお使いくださいませ

最後に
 今回も無理を言ってお願いしたところご協力いただいた方々には改めてお礼を申し上げます。このような形で発信できるのも情報があってこそなので大変助かります。
 そのほか皆さんそれぞれ情報発信や動画もありますのでぜひ覗いてくださいませ。

追伸 9月30日
1仕様が変わったことでタワーのデッキ内容も変化しますね。挑戦者の塔は上級コンテンツであるから仕方ない面はあるものの今後周回しやすいように、または自由度のある攻略を目指せるものになるといいなあと思います。
一方で挑戦者の塔以外は階層がまだ少ないので手持ちとの兼ね合いはあるものの、自分自身でも改めて探りながら登って報酬を皆さんが得られるように記事を書いていけたらと考えていますので見守っていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?