見出し画像

現代短歌 《想いだけ》

パンクした頭の中で弾けるの夢で見た街訪れたまま


関係に以上も無ければ以下も無くもどかしさだけが宙に浮かんで


優しさにつけ込むような昼下がりさらりと触れた手のひらの上


山道を駆けていく君眩しさに鼓動高鳴る太陽の下


また会えるそう思うほど青空に雲を浮かべて気付いて気付くな


人はなぜ2人以上になるときは強くなるのかねえ答えてよ


開いた口塞がる前に詰め込まれ菓子であふれたもうたくさんだよ


ドタバタと走る女の足音が転がり落ちた星屑を砕く


今はまだ言葉にしてはいけないと星空を見上げ唇を噛む


想いだけ連れ去ったまま何処へ行く私を置いて覚めた夢まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?