見出し画像

現代短歌 《何度も洗い流す》

同じにおいがしてドキリと胸が高鳴るその時にはもう遅くて


わかるその線に宿る同じベクトルの力ぶち撒けてみせてよ


箱の中あなたの魅力入ってる誰も開けないで開けないでくれ


季節はずれ流れる音楽が透き通って消えていく今日が終わる


さらりとした筆跡その汗を見せないけれど浮かび上がる光


自分の手の中世界にたった一つどうだいいだろういいだろう


君の横顔がなかなか飲み込めなくてガムシロとミルクを混ぜる


あなたは何を描くの夜空をひっくり返したような色のインク


頭から消えないのはしつこいシャンプーの香りとよく知らない娘


何度も洗い流す土埃かウイルスかそれとも小さな嘘か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?