見出し画像

現代短歌 《きみの話す言葉》

きみの住んだ街のことを知りたくてきみの話す言葉を知りたくて


雨宿り揺れる心にもきらきらと水玉に濡れ輝く視界


雨水を飲んで生きるも自由私は独り変わりゆく空を見る


スピードを落として探すあなたの姿はゆらゆらと水溜まりに消え


いつしか雪に変わるなど野暮なことを言い諦めもつかぬ気持ち


お山の上は寒いですかそれでもきっと私の心は熱い


枯れてゆく声に耳を澄まし目を瞑りあなたに会える日を待ちつつ


夕焼けとともに燃える炎よ消えるないつまでも此処に居る知らせ


寒いと思うから寒いのだと揺らす眠り椅子夢とともに消え


空見上げ星座をつなぎこうして優しさを届けられたらいいのにと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?