cube

★音楽大好きワーキングマザー。 ★色々あって「低音障害型感音難聴」発症。大好きな音楽を…

cube

★音楽大好きワーキングマザー。 ★色々あって「低音障害型感音難聴」発症。大好きな音楽をずっと聴き続けるために現在絶賛治療中。 ★「好きなモノは好き!」と言えるきもち 抱きしめてたい ★備忘録的な感じでつらつらと…

最近の記事

怒涛の一年

突難の記事からずっと放置。 今思い返すと、「まあそんなに思い悩みなさんな」と当時の私に言ってやりたい。 ストレスを溜めるともっと大変な事になるよ。病気もそのうち治ると思えば自然治癒もありえる。 私は西洋医学に頼り過ぎてしまって、更なる病気を呼び寄せてしまった。 その後目の病気が分かり、耳よりもそちらの方が深刻だった。 最悪失明しますよ…と医師から言われた時はもうこの世の終わりだった。 耳も目も失うのかな…と。 その後、休職して手術の日をひたすら待ち、またその待っ

    • 低音障害型感音難聴 症状

      ★長女が描いてくれたアマビエ、難聴退散!!★ 「低音域」が聞こえない、もしくは聞こえにくい症状。 「会話域」の音(高音)は聞きとれるので、普段の生活にかなりの支障をきたすかと言われるとそうでもない。 この類の難聴で私が一番不快を感じているのが「耳閉感」いわゆる「耳詰まり」ってやつ。 プールとかお風呂で耳に水が入っちゃったり、新幹線や飛行機で耳に圧が掛かったった経験は皆さん一度はあるのでは。 それがいくら圧を抜こうとしても抜けない、耳抜きが出来ない状態、それがずっと続く。

      • 突発性難聴、低音障害型感音難聴を発症して

        今から約2ヶ月前。 耳の具合がおかしいことに気が付く。 疲れると耳がボーッと塞がる。いわゆる耳閉感。 しばらくしたら落ち着くし、あまり気にせず放置。 朝7時半に出勤し、遅い時は19時回って退社が続き、山積みの仕事をこなすことに燃えるタイプの私は、自分の体に異変が起きていることにも気付かず、ただただひたすら目の前の仕事をこなしていた。 この残業代でまだ買えてなかった健一さんのCD&DVDを大人買いするぞー!と。 これ、完全にアウトでした。 諸事情あり、平日は実家で食事など

      怒涛の一年