見出し画像

歳をとってしまった、よりも、健康に生きれてよかった、と思う生き方がしたい

友人がまた一つ歳を重ねました。その時の話なんですが。。。

やばーい、また歳とっちゃった!アラサーなんだけど、やだー!

皆さんどう思います?

日本人て、よくまた歳食っちゃったとか、アラサー、アラフォーになっちゃったとか言いますよね。
これってもったいないと思うんです。

年齢を重ねるってことは、自分が生きた証だし、一つの区切りでもあると思うのです。自分一人の特別な日だしね!

だから何歳になっちゃった、やばい!みたいにネガティブに捉えるのではなく(年とったやばいは何に対してやばいのかがわからないから、それ自体がやばい) 今年も歳をとれたことに感謝しましょうよ!人生の区切りですから今一度自分を振り返り、次の目標に向かって進みましょ!!

ちなみに、赤いごぼうは誕生日プレゼントに人妻にパンツもらっていろんなことにワクワクしました!


では!


「赤いごぼうのセロトニンが出るラジオ」ではテリーとみつヲがみなさんの悩みを、愉快に、楽しく共有します!お便りもドシドシお待ちしています。今後ともよろしくお願い致します。 【Twitterアカウント】@redburdocks