見出し画像

【ガジェット編】買ってよかったもの -2023年まで-

こんにちは!red_です。
教育ベンチャーで塾やイベントのプレイングマネージャーを日々こなしている者です。

今回は買ってよかったもの記事です。
ひとまとめに書こうとしたら大量になってしまったので、今回はガジェットを中心にまとめていこうと思います!

また、こういう記事だと【2023年版】とかが多いですが、noteをスタートしたのが2023年なので、今年に限らずにこれまで買ったものでよかったものを書いていきます。


CIO NovaPort SLIM DUO 65W PD 薄型 充電器

荷物を軽量化してくれる薄型充電器。
クラウドファンディングの時から注文していたのですが、実際に届くとその薄さに驚きます。
2ポートあるのも魅力的で、持ち歩き用の充電器はこれで十分です。

3つ折りワイヤレス充電器

MODERN gというサイトで便利そうだと思って買ったものです。
以下のAmazonのリンク先は違う商品なのですが、こういった形状のもので、スマホを立てかけられるとこが折り畳めるものです。
サイトもリニューアルされ、商品を見つけることはできなかったのですが、探せば似たようなものが出てくるので、ぜひ買うのをおすすめします!
ちなみに以前3つ折り式のを買ったのですが、畳んだ際に少し分厚くなって不恰好だったので、かっこいいと思えるのを買ってください。

Xiaomi Mijia モニターライト

Xiaomi(シャオミ)のモニターライトです。
モニターライトはBenQが有名ですが、値段半額で無線リモコンもついていたのでこちらを買ってみました。
無線のリモコンが便利なのと、設置が簡単かつ十分な明るさなので買ってよかったです。

DELL 4K モニター

モニターライトがあるのにモニター紹介してなかったですね。
こちらのDELLのモニターはType-CケーブルでPCと繋ぐだけで、画面出力も充電もしてくれます。
いつも使う仕事道具なので、ケーブルを何個も挿してみたいなめんどくさいことはしたくなかったので最高のモニターです。
もちろん画質や見た目も問題ないので、モニターを持ってない人は買うべきです。
ちなみに、デュアルモニターを使うと1.2~1.3倍業務効率があがると言われているのに、使わない人のことが理解できません。

マグネット充電ケーブル

会社に持って行くPC以外はマグネットの充電ケーブルを使っています。
ケーブルは抜き差しがめんどうなので、先端だけ常に差し込んでおいてマグネットでケーブルを着脱できるのはかなり便利です。
SONYのヘッドホンやiPadのMagic Keyboardは充電は常にしておきたいが、使う時はケーブルを取り外したいものなので、マグネットケーブルは役に立ちます。
常に充電するもの以外は急速充電したいケースや電気容量が足りないケースがあるので使っていません。

Anker 絡まないケーブル

本当に絡まないので使い勝手がいいです。
毎日使うものだからこそ、少しのストレスも感じないように、安物じゃないケーブルを使うのは大事。

Fire TV Cube

Stickの方の調子が悪くなったので、思い切ってCubeにしてみましたが正解でした。
ボタンを押さなくても「Alexa、TVつけて」といったらTVがつくし、Youtubeも再生してくれる。
言葉で操作って楽だなぁと日々感じています。

上記以外にもMacBookやApple Watchなどいろいろありますが、そこは持っている程で書きました。
書いて見るとそんなに尖ったものは持っていないなぁと思ったので、もし変わったガジェットとか買ったら記事にしたいと思います。
最近はARグラスが欲しい。。。

余談:レンタルしてよかった?もの

業務効率化のために仕事道具はこだわりたいと思って、高級キーボードに憧れを持っていました。
そこでみんな大好きHHKB Type-S(最近Studioが出たね)を購入視野に入れていたのですが、キーボードに3万円は高いということで、ゲオあれこれレンタルで借りて使ってみました。
これで沼にハマるかと思いきや、キーボード入力よりもキーボードとトラックパッドを行き来して仕事することが多くて、タイピングに集中する場面は少ないことに気が付きました。
また、自分は仕事でMacBook Airを使っているので、薄いキーボードからトラックパッドに流れるように動かすのに慣れていることもあって、ハマれずに返却しました。
ゲオ様ありがとうございます。レンタルで試せてよかったと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?