見出し画像

【モダン】バントトラフト組んでみた

平成のバントトラフト(スタン)

令和の今何の話かというところですが、イニストラード期にFNMに持ち込んで遊んでいたデッキがありました。それを令和の今モダンで再現してやろうという試みです。

うろ覚えですが、こんな感じの狂った色拘束のデッキを組んでFNMを荒らしていた記憶があります。2tトラフト着地→呪文か天使のバックアップでねじ込むコンセプトです。フェッチも貴族の教主もいるモダンならできるんじゃね??と思い今風アレンジしてみました。

令和のバントトラフト(モダン)

クロックパーミッションのつもりです。リストは随時更新されます。
賛美乗ったコアトルで殴るプランも真面目にあります。検討中カードも多く定まってませんが、フリープレイを何度かした感じ、一応デッキにはなっていそうです。

某屋のリストを見ても結果を残していそうな類似リストは見当たらないので、誰か持ち込んで3-0してきてください。
よろしくお願いします。
ご意見ご質問お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?