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Magic the Gatheringのデッキのアウトプットをしていきます。 disc…

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Magic the Gatheringのデッキのアウトプットをしていきます。 discord等でのフリープレイをよくしています。 青白コントロールが好きでレガシー・モダン・パイオニアでそれぞれ構築しています。 統率者では日本公式の基準でLv5~8くらいで遊んでいます。

最近の記事

【EDH】最高工匠卿、ウルザ v.2

個人的に良いなと感じたリストを見たので、参考にしてアップデートしました。取り急ぎ備忘のため走り書きで更新します。 なおつまみ食いさせていただいたリストとその解説はこちらです。ありがとうございます。 細かいサーチやウルザ前提のアドエンジンを減らして単体で強いカードを増やしてみました。 要検討カードたち: ・逆説的な結果 そんなに引けなさそうだけど見かけるリスト全部採用してる勢いなのでお試し。 ・呪文嵌め 《波止場の恐喝者》を止める責任を感じているだけ。 ・予期の力線 こだわ

    • 【モダン】バントトラフトver1.2

      地上の2/2ではいくら賛美があるとはいえ自由にさせてもらえないことが分かりました。 これが令和のバントトラフト(ver1.2)だ!!!!!どうだろう。

      • 【モダン】バントトラフト組んでみた

        平成のバントトラフト(スタン)令和の今何の話かというところですが、イニストラード期にFNMに持ち込んで遊んでいたデッキがありました。それを令和の今モダンで再現してやろうという試みです。 うろ覚えですが、こんな感じの狂った色拘束のデッキを組んでFNMを荒らしていた記憶があります。2tトラフト着地→呪文か天使のバックアップでねじ込むコンセプトです。フェッチも貴族の教主もいるモダンならできるんじゃね??と思い今風アレンジしてみました。 令和のバントトラフト(モダン)クロックパー

        • 【EDH】野生の意志、マラス

          ■統率者と前書き EDH構築記事第3弾はナヤカラーで10年前くらいから(!)使ってる統率者です。統率領域から唱えるたびに3/3→5/5→7/7・・・と大きくなります。 下の(X)起動能力はいろいろなカードとシナジーがあり面白いです。 日本公式準拠でLv8くらいは目指せると思いますが、cに持ち込むにはスタックス戦略を取らざるを得ず、環境次第かなーという感覚です。 コンボ時以外はほぼ使いません。 コンボ時以外だと序盤のマナクリーチャーをけん制するのにも使えますが、漁夫の利を

        【EDH】最高工匠卿、ウルザ v.2

          【EDH】最高工匠卿、ウルザ

          ■統率者と前書き <テキスト> 最高工匠卿、ウルザが戦場に出たとき、「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ無色の0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしているアンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:{Blue}を加える。 {5}:あなたのライブラリーを切り直し、その後一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをそのマナ

          【EDH】最高工匠卿、ウルザ

          【EDH】虎の影、百合子

          ■統率者と前書きC18で登場した”上忍術”持ちの忍者。そのカードパワーは今となっては周知のものとなりましたが、主に以下に挙げる通りと思います。 とりあえず攻撃を通せばハンドが増える なぜかついでに各対戦相手にライフロスを与える 本体を除去しても2マナで帰ってくる(ので誰も除去しない) 青黒というカラーが強い さて、私は彼女を登場時から主に友人たちとのフリープレイで使用していました。その中ではある程度根拠と意志を持ってカード選択をしていたつもりです。 最近Discor

          【EDH】虎の影、百合子