2023年に起きた奇跡!貴重品紛失からのドタバタ劇!
最近は仕事に没頭している毎日!
そんな毎日の中で最近、ヒヤヒヤした出来事があったので書いてみたいと思います。
誰かの教訓になれば幸いです。
その事件が起きたのはとある夜のこと。
いつも通り仕事が忙しく仕事をしておりました。
その日は夜に大事な予定があったのですが、
夕方にいきなり緊急対応が必要な仕事が降りかかってきたのです。
出かけたい気持ちと仕事を処理せねばならないという葛藤のなか、
仕事に取り掛かることにしました、、
そして、予定はなしになり、、、
かなり落ち込むとともにむちゃくしゃしてました。
しかもお腹も空いてくるという始末。
仕事がひと段落したので、今日はいいや!と思い、大好物のマックへ行くことに!
レンタル自転車に乗って近くのマックへ!
最高にストレス解消できました(笑)
さてここからが本番です。
事件が発覚したのは次の日のこと。
夕方に外出する予定があり、まさに家を出る直前、荷物を確認したところ、
なんと財布がない、、、
この世が終わったなと思いました。
実際に終わることはないですけど(笑)
どこでなくしたのか、
頭の中で整理していくと明らかにマック行った時に落としているのが分かりました。
あせりにあせって昨日、置いた自転車置き場に行ったり
近くのコンビニに行って探したものの
当然のごとく財布はありませんでした。
財布の中にはキャッシュカードやクレジットカード、現金が入っており、
誰かに使われるのでは、
すぐにクレジットカードの支払い履歴を確認。
幸いなことに使用履歴はなかったので、これはどこかに届けられたなと半分安堵しました。
あさっている自分の近くにいた友人からレンタルサイクルの会社と警察署に電話してみなと言われ、さっそく警察署に電話してみたところ。
なんと!財布が届けられてました!
この世が蘇ってきました(笑)
さっそく警察署に行き、受け取りました。
これで解決!と思いました。
だがしかし、この事件はまだ解決してなかったのです。
買い物をするためにコンビニのATMへ行き、お金をおろそうとした時です。
ATMにキャッシュカードを入れ、暗証番号と金額を入力したところ、
いっこうにお金がおろされないのです、
なんかおかしいなと思ってたところ、ATMからこの暗証番号はご利用できません。
と告げられたのです。
何回やっても、違うコンビニのATMでやってもだめでした。
友達に聞いたら、暗唱番号にロックがかかっているかもとのことで、
銀行に行って解除したほうがいいとのことでした。
おそらく財布を拾った人がATMでキャッシュカードからお金を引き出そうとして暗唱番号を何回も間違えすぎて、ロックがかかってしまったのであろう、
次の日、銀行に行って暗証番号のロックを解除してもらい無事に解決!
財布を落としてから解決するまで1日半かかりました、
今回の教訓。
貴重品は絶対に落とさない、無くさない場所に入れておく。
以上。