見出し画像

子育てで大事にしたい三つのM

こんにちは。

今日は一日中雨でしたね。

ふと、頭に浮かんだことを今日は書こうと思います(^^)

先日、このような記事を投稿しました。

それに関連して、子育てにおいて、大切だなぁと思ったこと。


子育てで大切な三つのM😆
見守ること
認めること
見つけること(←良いところ)

・見守ること
→あれこれ、手出しをせず、見守る。まず、子どもにやらせてみる。子どもからヘルプがあれば助けるが、それまでは手や口を出さない。

・認めること
→出来ていることを認める。結果だけに拘らず、頑張った家庭にも着目する。

・見つけること
→どうしても、出来ないことなどに目が行きがちだが、良いところに着目して、出来ていることに対して声かけをする。

心がけたいものです😊


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?