見出し画像

昭和の話読む?

私が中学生になったころかな、うちの実家の並びの一番端の四つ角のところにレコード屋さんがオープンした。レコードプレーヤーなるものを父が買ってくれたので、レコードを買いに行った。何を買おうと思って行ったのか。
覚えているのは、当時、大好きだったザ・モンキーズというグループのレコード。毎週見てたザ・モンキーズのドラマのテーマ曲とデイドリームビリーバーという曲。どちらもよく覚えてる。あーなつかし!私が中1のときの10月にドラマが始まってる。1年と3か月あったらしい。ネットで調べるとすぐわかる。ほんと便利だね。

中村雅俊が歌う「ふれあい」今でも歌ってはるね。年とっても素敵です~!
われら青春!ってドラマも見てたな~19歳の時らしい。高校生のときやと思ってたわ。大学入ってもあんなん見てたんやね。
あの頃、次々と青春物があって、サッカーとかラグビーとか剣道、バレーボールなどのスポーツのドラマがあった。夏木陽介、竜雷太、中村雅俊、森田健作など男の人が中心のドラマと、女子はバレーボール。アニメの「アタックナンバーワン」とかドラマの「サインはV」もあって、どっちも見てた。岡田可愛さんとコーチの中山仁さんね、中山麻理さんやジュン・サンダース役の范文雀さん、おったおった、あーなつかし!
東洋の魔女やからね、1964年の東京オリンピックのとき憧れたバレーボール。回転レシーブとか。私小学校3年やった。子供心にかっこいい~って思っていつか私もバレーやるでと思ってた。それで私大学でバレー部に入ったんですね。(笑) ほんまやで~!

今日はこのくらいにしときます。また、書くわ。昭和の話。おもろいで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?