見出し画像

ヤクザな綾野剛

この前「カラオケ行こ!」っていうのが面白かったので、
今日も綾野剛がヤクザの映画を観てしまった。
「ヤクザと家族 The Family」
ヤクザでも素敵なヤクザだから、かっこよすぎ。
舘ひろしさんも親分役素敵です。
ネタばれしたらあかんので、内容は書きませんよ。

何かと忙しいのでチラチラ見ながら用事してましたが、
声でわかった、尾野真千子さん。
遠くからだと顔がよく見えなかったけど、話が進んでから、ちゃんと顔見たらやっぱりそうでした。頑張ってるなと思った。主演の朝ドラ思い出す。だいぶ昔やな~2011年下半期の「カーネーション」あのころはよく朝ドラ見てました。尾野真千子さんと一緒に綾野剛さんも出演されてました。(今、ネットで見てわかりました。)もう、糸子という名前しか思い出せません。あと岸和田の町が舞台やったこと。だんじり祭りがドラマの中でありましたね。ちょっと思い出してきた。(笑)

さて、綾野剛さんの入れ墨、背中や腕にしてはったけど、サマになるね。体鍛えてはるさかい。すごい。
いや、何やっても綾野剛さんいいね。ほんで、あんな演技うまかったんや。
昔もいいなと思ってましたが、最近また見直しました。カラオケ行こ!で大阪弁うまいのわかったし、今日は大阪弁じゃなかったな。

長いこと韓国俳優にハマっていましたが、ちゃんと言葉の通じる日本人もええね。(何いうとんねん今更って主人に言われそう)
時々日本語忘れんように、日本の映画やドラマも見てまっせ。
日本語忘れるのはボケてきた証拠やね。
主人も私も同程度日本語健忘症。人の名前、俳優の名前出てこんわ。
でも、二人のなかではわかりあえるのがおもしろい。
言葉は必要ない、「あれ」でわかる。

それもあって、黙って将棋指す人いいねん。大好き。
昨日終わった名人戦、見るの二回目。なかなかの名勝負。
言葉はいらんって感じで。ずっと考えてる姿が「大和的、考える人」
丸二日、「無言の行」してはった二人、やっとインタビューで声聞ける。
感想戦でもそれほどペラペラしゃべらんのがいいね。いや、小声で言うてはるけど、何言うてるかほとんどわからん。
負けたけど、カッコよかったです、豊島九段。姿勢もいいしね。
藤井聡太さん、負けたみたいに動揺してる感じは、何や、もひとつな手を打ってしまったことをに後悔してはるみたいでした。大丈夫か~って思った。
今朝のインタビューでは落ち着いてはったんで、よかったです。
また、お二人の対戦が続くのがうれしいです。

また、脱線した。

綾野剛さんの映画、「ヤクザと家族」見てあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?