見出し画像

夢を叶えられない原因

あなたの夢は何ですか?
それは、いつから願っている夢ですか?
その夢は叶いそうですか?

あなたの夢がなかなか叶わないのは
実は「顕在意識と潜在意識のズレ」にあったんです。

頭でいくら「こうなりたい」という理想や目標を思い描いても
潜在意識の中に

「どうせうまくいかない」
「失敗して恥ずかしい思いをするのはもう嫌だ」
「私は一人で頑張らないといけない」

といった
ネガティブな思い込みがあると
それが現実となって、目の前に現れてしまいます。

なかなか思ったようにいかないとしたら
なかなか変われないとしたら
それは、あなたのせいではありません。

変われないのは、本能のせいなのです。
私たち人間は、本能的に現状を維持しようとします。

生命を保てているのは、
今のこの状態を維持することが一番安全だからです。

変化を嫌う潜在意識を変えていくのは簡単なことではありません。

あなたがなかなか変われないとしても、それはあなたの
せいではなくて人としての標準的な姿なのです。

それを知らないとやみくもに努力し続けて疲れてしまったり
変われない自分を責めてどんどん苦しくなってしまいます。

そんな負のループからはもう抜け出しませんか?

ぜひ取り組んでほしいのが、アファメーションです。

アファメーションは誰にでも出来る簡単かつパワフルな
「自分にできない」を「自分にはできる」に変えて、
あなたが無意識に自分にかけているブレーキを外す効果があります。

やりかたは簡単。

  1. 自分のなりたい姿や理想像を思い描く

  2. 宣誓文を作る

  3. 朝晩2回その宣誓文を唱える

これにより、
「わたしにはどうせ無理」といった、
自己暗示を取り除き、潜在意識にポジティブな
「なりたい自分」のイメージを刻み込んでいくのです。

すると、ふだんの何気ない行動のひとつひとつに変化が起き始め、
自分の望む方向へと変わっていくというわけです。

あなたの夢を叶える答えは、
外側にではなくあなたの中に全て備わっています。

あなたが今、どんな状況にあったとしても
自分自身の手で自分の人生を創っていくことができます。

ぜひアファメーションを実践して潜在意識をかきかえ、
夢を叶えられる自分を手に入れてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?