見出し画像

【マン徳】ぐらんぶる【感想ネタバレ有(アニメ版)】

火が付くウーロン茶でしか潤せない。

読み終わったら大声で爆笑しまくったこと以外思い出せない。
頑張ってフル○ん筋肉は思い出した。
あとウーロン茶

ということで今回、漫画「ぐらんぶる」の魅力についてお伝えしてゆきたいとおもいますッ。

皆さんが面白そうと思って、漫画を手にとってもらい、あわよくば火のつくウーロン茶で全裸になって記憶をなくすようなバカ野郎を増やすための記事になっています。

よろしくお願いしゃすッ!!


1.バカになりたくなる「愛すべき馬鹿」を召喚するラノベ作家設計士!

著者、井上 堅二(いのうえ けんじ)さんは、2007年に第8回エンターブレインえんため大賞編集部特別賞を受賞した「バカとテストと召喚獣(通称:バカテス)」でデビューしたんですね!

2020年5月時点で累計発行部数730万部を突破しアニメ化もしちゃっているバカ天才的作家さん!!

そっから2014年に漫画「ぐらんぶる」の原作を手掛けているんですが、累計発行部数440万部突破して、アニメ化も映画化もしちゃう快挙。
そして5月29日、その実写映画が上映という神タイミング。すげえ。

どーなけ天才ななん!なん、なん、なん!
描かれるキャラクターの個性がほんと輝いていてマジすごいんすよ!

特に男子キャラのバカさと時たまみせるカッコよさの比率が黄金的に神がかってて、まさに男子校。

ぼく工業高校で男子校だったんですけど、共感できるうえに、なんか羨ましいくらいに清々しいバカさが本当いいんすよ!!!

でも、実はこの井上さん女性だそうです。
なにそれ驚愕すぎ。それだけで味方でいてもらえたような錯覚さえ覚えるわ。あざますッツ!(#うるさい)

バカ笑いさせてもらった分、全力ダッシュで魅力をお伝えさせて頂きますッ
※Amazonビデオで無料アニメ配信あるからね!みておいで!!


2.ストーリー

舞台は「伊豆大学」という架空の大学なんですが、そのまま伊豆の綺麗な海らへん想像してください!

主人公、「北原 伊織(きたはら いおり)」は、大学進学で、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになったんですね〜。

画像1


爽やかな青い海


美女との出会い


そんな青春漂うオープニング。


画像2

を秒で粉砕。ダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」

ノリを拒否した伊織だけど、元が「バカで鈍感、無神経」の三拍子揃う愛すべきバカ主人公なのでドンドン暴走していく。そんなバカ達の青春漫画ですw

馬鹿騒ぎだけじゃないのよ。
一応さ、かっこいいとこある物語もあるのさ。

でも、気づいたんだ。




3.文字じゃ伝えらんねぇええ!!!

考えてみてよ!
お笑いのネタを文字起こししたレビューのなにがおもろいねん!って話でした。

しかもそれあっての感動シーンだから!!
わかるよね!わかってくれ!

いや、ご理解いただきたく存じます
(#姿勢急降下)


でも、伝えたい。できる限り!
この漫画の面白さと笑えることを!!

なので、個性豊かな登場人物を紹介させてくだサイッ!


はい、女性の方々お待たせしました。
超絶イケメン「今村 耕平(いまむら こうへい)」

画像3


おっと失敬。

画像4

超絶ロリコンばか野郎でした。
伊織とは大学で知り合い、血水泥の死闘の結果Pabに加入するはめに( ˇωˇ )

まぁー伊織と親友というか悪友というか、互いの危機は仲良く身代わりにしあう仲。もう愛すべきオタバカです。あざすw

次に本作ヒロイン。
大変お待たせしました、超絶美女「古手川 千紗(コテガワ チサ)」

画像5

色恋やお洒落に興味ほとんど無いけど、ダイビングについては真っ直ぐ本当に大好き。

ダイビングで話ができるときは凄く嬉しそうで、夢がインストラクターの努力家さん。

おっと忘れてた。

画像6

伊織とは、大体こんな感じです。あざす。
(#美少女ってなんだっけ)

ほかにも無茶苦茶なサークルの筋肉パイセン、シスコンの姉、男子ノリ余裕バイの美女がおったり…もう個性が大乱闘してる最高の漫画です(笑)

いや、もうまじでみて欲しい!!
サークルに友達親友、合コンにオタクばか、美女に酒、白い砂浜に青い海。なんでもある、すべてがそこにある!!!!

画像7

みんな気づいたよね。

あんまダイビングしませんマジで(笑)
でも、ダイビングしたくなりました。あざますww


4.感想を頑張って伝えられるとしたら

読み終わったら大声で爆笑しまくったこと以外思い出せない。
頑張ってフル○んと筋肉は思い出した。あとウーロン茶は着火します。


ー(ネタバレあります。みた人向け。)ー


がちでこんな声出して笑える漫画ないとおもう。なんなんあれ。

キーワードだけ散らして爆笑した話でいうと…


自立した男子の部屋なんなん、まじw
どこも自立してなくて腹抱えたわwまじ馬鹿すぎるww

バーテンのくだりオモロすぎだろwww
スクリュードライバーしょーもなさすぎて吹くww

あと理想のロマンチックが全部台無しになってるとこがもう馬鹿

沖縄の方言は、違和感あったけどなんかそれすら笑けるわ。

あと答案用紙のお○ぱいは無理。ばか笑うww
そしてジェスチャーのアテレコなんなんだよwイェイイェイじゃねえわwww

もうそのあとの漫画もっと笑けたな〜。
これずっと続いてほしい。そんな漫画です。

そしてね。凄いタイミングだったけど、今日新刊15巻販売らしいなオイ!

みんなで青春しよう。
いつかダイビングしようぜ。


今日は、そんなとこでw
全力出したけどギャグ漫画むずいなレビュー!
まじ届け。この想い。みてくれ頼む!


では、また!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?