見出し画像

SDGs13.14.15の取り組みと来場者をつなぐアクションチャート(募集!)(2/29まで)

我ながらめちゃくちゃいいアイデアだと思うのですが、全然参加してくれる企業様がいない…

こんなことやってるみたいよ!とかでもいいので、お近くの企業様にお声かけどうぞよろしくお願いします!

SDGs13.14.15の取り組みと来場者をつなぐアクションチャート(募集!)(2/29まで)

IUCNが定める絶滅危惧種レッドリストの動物たちそれぞれの個性や特徴、魅力的な姿 をアートとしてネイルチップに描いたものを、レッドリスト対象の動物を飼育している神戸市立王子動物園内に展示し、多くの人に【野生動物】 【レッドリスト】【環境 保全】を知ってもらうきっかけを作るイベントを2020年3月3日より1週間開催します。

ネイルアートと共にARを用いて来園者に対象動物の生態や現状を楽しく学びながら、野生動物たちがなぜ絶滅危惧種となってしまったのか?私たちには何ができるのかを、アートを通して考えるきっかけをつくります。

対象動物の絶滅危機理由に関わるSDGsも合わせて掲示し、来場者に環境保全について深く考えてもらう仕組みを作り、自身が実践できる身近な取り組みをチャート式で紹介。

SDGs13、14、15の取り組みと合わせて来場者が実行できるアクションをチャートで選択していく仕組みです。今回アクションチャートに掲載する、企業様の取り組みを募集しています。
(例)14の取り組み サスティナブルシーフードを使ったソーセージの製造販売

■掲載終了日
2020年2月29日

■お問合せ先
nails.chicco
中野
nails.chicco@gmail.com

身近なSDGsを通して【野生動物】【レッドリスト】【環境保全】を知ってもらうきっかけを作っています。いただいたサポートは、全国各地でのRED活動費として使わせて頂きます。応援よろしくお願いします。