見出し画像

【Vtuberレビュー】第9形態!?個人勢 Vtuberちむぎ、新モデルをお披露目!

個人勢Vtuberの中で最近伸びているダウナー系(時々変人)宇宙人のちむぎが7/7(SAN)に第9形態目となる新モデルをお披露目した。

今回はその配信の様子と、
彼女の直近のソロイベントの告知をしていこうと思う。

先に新モデルお披露目配信を見たい方はこちら↓


ちむぎ新モデル新衣装お披露目!

まず最初に第8形態の見納めということで旧ちむぎの画像をどうぞ。

第8形態のちむぎ

-新モデルのお披露目の茶番劇(0:20:50〜)

今回のは新モデルお披露目というイベント配信ということで、本人緊張しているのか、配信直後から少しテンションが高めのちむぎだった。

毎回新モデルのお披露目の時には手作りの茶番謎動画を流すのだが、
今回は「かまいたちの夜」「リング」「着信アリ」を意識した完全パロディな茶番劇が繰り広げられ、楽しい配信になっている。

茶番劇の様子

-新モデル・新衣装お披露目(0:43:20〜)

まずはヘルメットを被った姿で登場。
今回もデザインと新モデルを担当したのはモヌコ神。
モヌコ神はやはり神!

新モデル・デフォルト新衣装(ヘルメットあり)

「がおー!がおー!宇宙人だぞー!ビビビビー!」
「地球を侵略しに来たぞぉぉー!がおー!」
と一生懸命吠えていたが、どうも可愛いとしか言えない様子だった。

今回、ちむぎの触手がなんと7本に増えていた。
どんどん触手が増えていくのには何か理由があるのだろうか。
この触手くんたちは先端のデザインが7本とも違い個性を持っているのだとか。
今後、近いうちにそれぞれの触手くんの名前を募集するのではないかと予想している。

そして顔のお披露目に行く前に、

ちむぎ「これで全部見せたかな〜、終わりかな〜、おしまいかな〜?」
ちむぎ「え?顔が見たいって?聞こえないなぁ〜?」
リスナー「おつちむ〜」「お疲れ様でした〜」
ちむぎ「ええ!見たいって言ってよ〜」

といういつもの茶番もありつつ、
ヘルメットを取り顔もちゃんとお披露目してくれた。

-ちむぎの新顔お披露目!(0:47:30〜)

新モデル・新衣装(ヘルメットなし)

ついに新モデルでのお顔のお披露目。
とにかく可愛い。
今回の顔の表情は様々なVtuberを視聴している私としても、
ものすごくぬるぬる動き、
なんといっても表情が豊かになっている。
本当に表情がよく動くので個人Vtuberとしてはものすごい良いモデルなのではないか思う。

モデルを担当しているモヌコ神、
あなたは一体何者なのですか?
本当に神です!

-もう一つの新衣装(1:03:48〜)

新モデル・2着目(部屋着ジャージ)

こちらは先ほどとは違った髪型となっており、
さらにぬいぐるみを抱っこして部屋着感やリラックス感がもう溢れ出ている。
こういう部屋着衣装はまったり雑談配信などでの雰囲気を作る要素の一つとなっているため、
ちむぎの得意なゆるい雑談やゲーム配信などでは今後重宝されそうである。

-新衣装のコンセプト

最初の新モデルの衣装は、「日常に潜む宇宙人少女」がコンセプト。
全く別物として衣装を刷新するのではなく、
人気の高かった衣装を尊重しリニューアルしたデザインとなっている。
そして今までにはなかった、ちむぎの「デフォルト衣装」を意識してデザインされたようだ。
これまでの長い活動で作り上げてきた「ちむぎ」のイメージを違和感なくいままでのファンに定着させることと、新規ファンにも“ちむぎはこういう感じだよね”というイメージを覚えてもらう狙いがあるとのこと。

-ちむぎ、フィギュア化あり!?

ちむぎのデフォルト衣装の話題の際に、
「ちむぎのフィギュアが出るとしたら、“ちむぎと言ったらこの衣装”というデフォルトな衣装のものがいいよね」
というような話をしていたので、
これはもしかしたら!?
今後フィギュアの展開が!?
あるかも!?
しれない!?

もし将来figmaなどでちむぎの着せ替えフィギュアが発売されたときは、
絶対買います。ええ、絶対に(メガネクイッ)

新モデル・新衣装の感想

今回の第9形態ちむぎ新モデルお披露目配信は、
普段のちむぎの良さが余すことなく詰まったものとなっている。

モデルに関しては本当に可動域が広くぬるぬる動き、
顔の表情も以前のモデルに比べてとても豊かになっており、
Vtuber好きの方には一度動いているちむぎを見ていただきたいと思う。

そして視聴した方はもれなくちむぎの可愛さにやられて、
ちむぎの虜になってしまうのである。
いっちょ上がりである。

Vtuberあるあるなのだが、
ちむぎも例外なく生活リズムがおかしくなっているようなので、
体調には十分気をつけて今まで通りの活動を続けていってほしい。
そして、モヌコ神にあまり無理を言わないようにお願いしたい。

ちむぎもモヌコ神も楽しい配信を本当にありがとうございました。

ちむぎの告知

-ちむぎと1対1 トーク&チェキ会

トーク&チェキ会告知

すでに完売しているが、ちむぎのソロリアルイベントが開催される。

【日時】
DAY1 7月13日(SAT) 17:00-19:00
DAY2 7月14日(SAN) 14:00-16:00

【会場】
東京・原宿Friend
東京都渋谷区神宮前1丁目7-3 2F
JR原宿駅徒歩3分(google map)

【チケット(前売りのみ)】
・チェキ&トーク(合計2分):4,400円(税込)

関連SNS

・Youtube

・X(旧Twitter)

・PIXIV FUNBOX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?