マガジンのカバー画像

バックオフィス効率化

8
バックオフィスの効率化について課題感を抱えてらっしゃる方向け。
運営しているクリエイター

記事一覧

電子帳簿保存法の導入手順

1. 制度の把握 電子帳簿保存法は、会計ソフトなどで作成した帳簿書類の電子化、書類のスキャ…

【2022年最新】IT導入補助金とは?補助対象や申請方法を解説

IT導入補助金とは、経済産業省、中小企業庁、中小機構による、IT導入にかかった費用の一部を助…

会計システムとは?

企業の会計業務は、適切な会計処理に加え、債権債務の管理や経営に合った管理が必要など、複雑…

会計システムを導入する目的とメリット

会計システムは、経理の仕事など、会計業務全般の業務効率化を目的としたシステムです。導入す…

財務会計システムの主な機能

財務管理システムの主な機能・伝票入力 入金伝票、出金伝票、振替伝票など、取引を伝票として…

管理会計システムの主な4つの機能

・予実管理 予実管理とは、予算と実際を管理することです。部門ごと、あるいは事業ごとに振り…

バックオフィスで効率化しやすい業務

企業活動にとってなくて不可欠で、どの企業にも存在する バックオフィス業務。 だからこそ、バックオフィスが強い会社は経営も強い。 経営が強いと、一歩前へ進める。 いきたかった道の先に、辿り着ける。 まずは各業務効率化が可能ということを知っていただければと思います。 給与計算給与明細の作成機能や、税金の計算を行える機能が備わっているクラウドサービスを利用すれば、業務効率化の手助けになります。有給休暇計算やタイムレコーダーとの連携など、給与計算に関する幅広い機能を兼ね備えたクラ

バックオフィス業務って なに?

「効率化」などのテーマに必ずと言っていいほどついてくるのが「バックオフィス」。バックオフ…