見出し画像

センスという意味

センスというのは、すべてのものに通ずるものだと思っています。


ファッションやインテリアに限らず

作るセンス、売るセンス、買うセンス

世の中を見るセンス、時代を読むセンス、タイミングを読むセンス…

あらゆる場面で必要なものなんです。


実行すること、そのための状況が判断できること
それも非常に重要なセンスです。

知識と経験により育まれるセンスが状況判断につながります。

どんなことがあっても瞬間的に状況を把握し、反応し、
そのときすべきことを的確に判断・実行する、

そのセンスがないと、突然起こる出来事に対応できず
うろたえてしまうんですね。  

常日頃からあらゆるセンスを磨くということは、

自分や大切な人たちを守り生き抜いていくために欠かせない非常に重要なことだと思います。

センスこそ、

人生を豊かにすることができる大きな要素です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?