見出し画像

東京スカイツリーと台湾祭

東京の下町を代表する建物「東京スカイツリー」各線押上駅、東武線東京スカイツリー駅からすぐの所にあります。

すっかり東京を代表する観光名所になりましたね。特に土休日は混みますね。自分はまだ登ったことがないのですが、確実に入るには前売り券を買ったほうが良いと思います。

そんな東京スカイツリー、結構入場料がお高いです。

下から見るスカイツリーもなかなかですよ

しかし、スカイツリーの周りでは結構イベントが開催されます。こっちはだいたい入場無料。

この間は台湾の夜市をイメージした台湾祭があったので行ってみました。

土曜日だったので人はいましたね。何軒かのお店と飲食スペースがあったのですが、飲食スペースは満員でしたね。ただ、会場の周りにも腰掛ける所はあったんでそこまでは気にしなかったです。

この日もスカイツリーは入場待ちの列が出来てましたね。そんな人混みを見ながら台湾ビールを飲んでました。

東京スカイツリーの周り、ソラマチ等スカイツリータウンも結構イベントが開催されるのでここをまわるだけでもおもしろいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?