見出し画像

香港に行った時の話(その2)

前回の続き

とりあえず空港を出ないと始まらないのですが、空港と市内を結ぶエアポートエクスプレスは先輩いわく少々値段がお高いらしいです。地下鉄と同じ会社が運営しているのに。日本で言う成田エクスプレスみたいな感じで。バスと普通の地下鉄を乗り継いだ方が安いとのことで、一番空港に近い地下鉄の駅東涌駅までバスで行きました。

香港ですからね。バスは二階建てが多いですね。ただ、日本のバスと違って降りるのを待ってくれませんので、降りたい所が近づいたら出口近くに移動するのが鉄則です。

東涌は空港に一番近いランタオ島にあります。せっかくなんでここの観光スポットから行くということで。とりあえずこの島にある山の上まで行く観光ゴンドラに乗ることにしました。ゴンピン360って名前らしいです。

グループ連れや家族連ればっかり並んでいたんですけどその中に一人で並んでいる強者の女性がいまして、その人と同じゴンドラに乗ることになりました。その人の話によると台湾から友人に会いに香港に来たけど、待ち合わせまで単独行動しているような感じだった気がします。

登ったり下ったり曲がったりするおもしろいゴンドラです。

山頂まで行くとお寺とか観光施設があります。

ポーリンジーって所らしいです。
ビーフンだった気がする。

ここから先は覚えてないのですが、とりあえず地下鉄とかを使って市内のわりと中心の宿というかゲストハウスに行った気がします。

昔はあまり治安がよろしくなかったビルにあった気がします。あまり気にはならなかったですけど。

つっこみどころ満載で
外の景色

つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?