見出し画像

神崎酒蔵まつり

会社の先輩に千葉で酒蔵まつりがあるということで行ってみました。場所は「神崎」こうざきと読みます。成田の近くです。最寄り駅は成田線の下総神崎駅ですが今回は同僚が車を出してくれました。だいたい11時前には会場近くに着きました。決められた仮設駐車場に車をとめて会場まで歩きました。

田んぼの中に仮設駐車場がありました。

会場付近は歩行者天国になってましたが5年ぶりの通常開催らしく人だらけでしたね。

とりあえず神社でふるまい酒があるということで行ったら間に合いました。

2つの酒蔵を中心としていろいろなお店がありましたが先輩の目当てだった鍋店の試飲チケットが行ったら昼前に売り切れになってました。なんとか1杯飲むことが出来たって感じです。そう考えると城島酒蔵びらきのキャパはすごいなと思いました。

1つ変わったクラフトビールがありました。つくったのはなんと成田空港


空港もビールをつくる時代になったんですね。

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?