見出し画像

福岡のあまおう推し

昨日の柏はそんなに雪が降らなかったんですけどめっちゃ寒かったです。雨だったし。


この時期にあんまり福岡に行かないんですが、数年前のこの時期に福岡行ったらどこ行ってもあまおうって品種のいちごを使ったお菓子がたくさんあって、こんなに推してたっけと思いました。

確かにまだあまおうは2005年品種登録なんで歴史が浅いんで福岡としても推したいんでしょうね。


そんな中でも博多で食べたいちご大福が美味しかったんで載せときます。

いちご大福。店頭でも買えると思います。

福岡市営地下鉄の中洲川端駅近くに鈴懸本店って店があります。そこのいちご大福が有名らしく職場の先輩が気になってたらしいんで行ってみました。


鈴懸の店舗は全国にあるんですが喫茶は本店しかないらしいです。なのでめっちゃ混みます。でも並ぶ価値はあると思います。

いろいろなお菓子があったと思います。

やっぱりお菓子は作りたてもうまいですね。私はチョコよりいちご大福のほうが良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?