見出し画像

フロカフェに行ってきました

4月初旬にオープンしたものの、COVID-19 の影響による緊急事態宣言が発令されたことで、直ぐにクローズとなっていた、川崎フロンターレが運営するカフェ、FRO CAFE (フロカフェ)に行ってきました。

再開当初は完全予約制でしたが、今は平日は予約無しで利用可能ですので、オープン時間直後に行ってきました。

武蔵小杉駅から歩いて1分ほどの東急線の高架下にあります。

【入店】
COVID-19 対策として、手の消毒を行ってから入店となります。
席は自分で選んで荷物を置いた後、レジでオーダーという流れでした。

【座席】
座席のタイプは、テーブルか、カウンターの2種類ですが、テーブル席は高いテーブルと低いテーブルがあり、各々椅子の種類も異なります。

カウンター席は壁沿いに主に作られていますが、今はソーシャルディスタンスを保つために、カブレラ等のぬいぐるみが置かれてました。

カウンター席にはコンセントもありましたので、スマホなどのガジェットを充電したい人、PCを使う人には嬉しいですね。

【飲食】
カフェなので当然ながら、色々飲食物が提供されています。私はランチメニューのスペアリブとドリンク&サラダセットをオーダーしました。

オーダーすると、ユニフォーム型のオーダーナンバープレートを渡してくれました。
今回は今年から加入のGK 丹野選手の27番。

オーダーしたスペアリブがやってきました。

贔屓目無しに、これは美味!

少しピリッと辛い感じですが、それほど辛いわけではないので、お子さんでも大丈夫。。。なはず。
骨付きではありますが、骨に付いたお肉もあっさり取れるし、お肉も柔らかく、食べやすかったです。

食後はデザートをいただきました。

川崎フロンターレのクラブマスコット、カブレラのドーナツとコーヒー。ドーナツ、甘過ぎなくて、これも美味しかった。。。
コーヒーはもう少し熱くても良かったかも。

【フロカフェ店内】
店内は明るいながらも、落ち着いた雰囲気で居心地が良い空間です。

また店内は「フロ」に拘った内装があちこちに見られました。

店内には選手のユニフォームやトロフィーなども展示されてます。

【アズーロネロ店内】
フロカフェの奥に進むと、グッズショップのアズーロネロがあります。

アズネロの店内もおフロに拘りつつ、色んな商品が陳列されてました。

【ブレイブサンダースのグッズもあります!】
限定的な品揃えになりますが、実はアズネロの店内奥の方に同じ川崎、とどろき(とどろきアリーナ)を本拠地とするブレイブサンダースのグッズもあります!

個人的にはもう少しロウル(ブレイブサンダースのマスコット)のグッズを置いてもらえると嬉しいですね。
フロサポはマスコット好きなので、きっとロウルにも反応すると思うので。。。
アズネロのご担当者様、ブレサンのご担当者様、ご覧になられてたら、ぜひぜひご検討の程を。。。

あと、フロカフェにロウルのドーナツを置いてもらえると嬉しいです。。。

※画像が手元になかったので、ブレイブサンダースさんのページから拝借しました。

【まとめ】
当然ながら、フロンターレ成分が高めな店内なので、フロンターレ ファンは必見ですし、楽しめるお店だと思いますが、明るくて雰囲気の良い空間ですし、お食事も美味しいので、普通にカフェとして利用する価値が十分あると思います。

私もまた行こうと思います!

川崎フロンターレ  オフィシャルカフェ
FRO CAFE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?